※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の予防接種について、副反応時の対処法を知りたいです。

生後2ヶ月です。明日初めての予防接種を受けに行く予定です!

熱や発疹などの副反応が出るかはわかりませんが、副反応が出た時の対処法(熱が出たらどうしたらいいか等)があれば教えて頂きたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

初めて緊張しますよね😳💦
うちは初回熱出ました!
でも良くあることって言われてたので、厚着させず肌着1枚で過ごさせました☺️
翌日には下がってましたし、お外には出ず家の中で過ごしました✨️
ロタがあると思うので、腸重積の症状が無いかだけ注意してみてました⚠️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさん、ありがとうございます!

やはり熱出るんですね💦
    肌着1枚だけで特に熱を冷ますこととかはしなかったですか??

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱さまシートとかは窒息の危険があるとかで、使わなかったです!
    部屋の温度は24度くらいにして、完母だったので授乳しっかりして脱水にならないように注意してました☺️

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😓
    室温と着るものを気をつけて、私も完母なので脱水にならないようにします!
    ありがとうございます✨

• 8月22日