※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

幼稚園に通う双子の娘がいる専業主婦が、パートを始めたいが妊活中で流産経験あり、再び妊活中で悩んでいます。

幼稚園に通っている双子の娘がいます。
わたしは専業主婦で妊活中です。
でも、子どもたちが幼稚園行ってる間だけパートもしたくて、、
今年2月に流産してまた妊活を始めたのですがなかなか授かれない状況です。
パートはじめてすぐ妊娠してしまったら迷惑もかかりますし悩んでいます、、、

コメント

ぽんママ

働いて緊張やストレスたまったりすると赤ちゃんできにくいって聞いたりしますし、パートはじめてすぐ妊娠だとやっぱり迷惑かかってしまうかと思います💦なので、妊婦でもできそうな内職探してみたりするのもアリかなと思いました!

ママリ

実際そういうことあります💦

わたしも妊活中なかなか授かれないからパート始めたら本当すぐ授かることができて時間調整してもらいました💦

パート先の面接の時点で妊活中ということを先に伝えておけば迷惑かけずに済むと思います😣

てんまま

妊娠しても続けられるようなパートだったら、そこまで迷惑もかからないと思うので
はじめてみるのもいいと思います(^^)
特に妊活しているとかプライベートなことを伝える必要はないと思います。

気分転換に新しいことはじめてみるのもいいと思います♪
お金に困っていないなら、パートでなく資格取ったり、学校に通ったりするのもいいですよね(^^)

あきままら

働く職場によるかと思います。
パートでも、誰でも出来るのもあれば、一からかなり覚え無くてはいけないのもあったり、代わりの人がいない職場だと迷惑掛かると思います。
工場とか人が多い所だと、抜けても大丈夫そうな気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    保育士、幼稚園教諭の免許を持っているので保育園や幼稚園のパートをやりたいなと思っています🥹

    • 8月22日