※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家に住む予定です。旦那は実家近くがいいと考えています。義姉家族や義兄家族も近くに住んでいます。自分の両親は実家近くに住むのが当たり前だと思っていました。普通なのでしょうか?

今後義実家に住む予定です

旦那は3人で住むなら義実家近くがいいと考えているようです。
確かに地下鉄線沿いならどこでもいいって言ったけども…

義姉家族は旦那さん義姉どちらも家が近いです
どちらかと言えば旦那さん実家寄り
義兄家族は義兄実家寄り
(奥さんは関東の方)

旦那実家近くに住むのが普通なのでしょうか?

自分の両親は母方の祖父叔父と暮らしていたのでお嫁さん実家近くに住むのが当たり前だと思ってました

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちに住むのが普通とかないと思います。
その家族それぞれの生活スタイルありますし、好きなところに住んだら良いと思います!

ママリ

別に普通とかはなくて、その家庭によってだと思うし、いい土地を探す中でどちらかの実家に近かっただけでは?と思います😅

夫婦で決めることなので
何が普通とかはないと思いますよ!