※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お金や子育て、仕事にストレスを感じている女性が、精神的な不安を感じています。精神科の相談を考えており、同じ経験をした方の解決方法やアドバイスを求めています。

私母親というか人として生きていくのも
絶対向いてないと思うところがあります。
なんか次は虫とか鳥とかになりたい。

まずお金の管理が上手にできません。
いつの間にか使ってしまう。
なくなった頃に気づきます。
毎回そんな使った気がしないです。

次に子育てが向いてないです。
常にイライラしてて話しかけられたくない。
姉妹喧嘩が始まると見ててむかついて
1日中怒鳴っています。
末っ子も1歳でかわいい時期なのに
三姉妹史上最恐の悪ってくらい
家を荒らし色んなところに落書きをし
とにかく掃除しても意味がないです。

そのストレスからなのか
職場大好きスタッフ大好きお客さん大好きなのに
全く仕事行く気がおきません。
まず1人が具合悪くなると立て続けに具合い悪くなり
月の半分休んだりすることが多いです。
学校行くよりバイト派だった私は
働くことが大好きなのに思い通りに働けなくて
毎日イライラしてどんどん行く気がなくなります。
今日も行きたくない。辞めたい。
けど大好きだから辞めたくない。

解決方法が見つからなくて
何もかもがめんどくさいです。

虫とか鳥だったらお金をいちいち気にしなくて済むし
多少子ども育てたら終わりだし
無駄に長く生きなくて済むからいい。

この気持ちの状態が続いたら危ないなと
ちょっと感じているところです。
精神科などに相談に行くべきラインなのかも
わかりません。

同じような気持ちの方や
今までこうゆう気持ちだった方が
いらっしゃいましたら
今後どう解決しようと思っているか
又こう解決したよ。っていう話を
聞かせて頂きたいです。
長文ですみません。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

常に動画ゲームさせるのありです。

お金が大変でなければ働かない

落書きされるときは
ペンは隠す全て届かないとこに置きます!

思い通りじゃなくていい固定観念捨てるとらくかもです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    動画を見るとかに使うiPadやSwitchの取り合い喧嘩が始まります😞

    落書きだけじゃなく
    引き出しや冷蔵庫、子どもたちの服やおもちゃ箱を荒らします😔
    ロックなどしても
    外し方を覚えて外します😩

    固定概念を捨てれるきっかけとがあればいいな〜と思いました。

    した2人が保育園に通っていて次女は来年年長の歳になるので通わせたいですが仕事辞めて幼稚園に変更しようか悩みます💦

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喧嘩はちょっと遠くから見てそうなるからやめなさいとかどうかな、、
    さらなうえをいってブチギレて静かになってくれたら、、

    お金も精神で大変でなければ
    下の子と家にいて、なにか精神的な診断書もらったりして求職にしたりして1年休みにするとか、、
    子どもといるのがきついとアルバイトとか短時間パートするとかですかね

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那に病院に行こうと言われたのでまずは病院に行ってみます。

    仕事も今日シフトの連絡が来たので減らしました。

    ありがとうございます。

    • 8月22日