※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーの友人が自慢げに彼氏との生活を話し、自分の状況を比べられてイライラしています。友人は何もせずに豊かな生活を送っていると感じています。

仕事してないシングルマザーに言われた事が
すごくイライラして聞いてください。

私もシングルマザーなんですが
「貴方は車持っていていいよな 免許もあって 自分の家もあって」
とか言われて僻みの様に言われました。

そのシングルマザーの子は
彼氏と住んでいて
家事もお金も子育ても彼氏にやって貰っていて
基本何もしないらしく

なんかそれを毎度自慢げに言ってきます。

僻みばかり言われてイライラします。
その子の話を聞いていると
車や免許欲しいなら働いたら?って
言葉が出そうになります

コメント

はじめてのママリ🔰

イラっときますねー💦
働く働かないは個人の自由なので働いたら?という言葉は適切でないかもです。
私もお金はないし、お金も欲しいが育児家事でいっぱいいっぱいなので、働く余裕がありません。ものすごい頑張れば働くこともできるけど、あえて働かない選択をしています。

そんな妬みの言葉いってくるような方ともう世間話すらする必要ないと思いますよ💦
話しに付き合えばイライラすることたくさん言われると思います。向こうはそれに気づいてなさそうですし😂
距離をおいてほっときましょう。

にこ

イライラしますね💦でも、同じ土俵に立ってはいけません!勝手にいろいろ言ってるわ、と思って、もう無視しときましょう!!

ママリ

私が変かもしれないですけど、そうやって言われたら
車も免許も家もなくて可哀想!🤣って思っちゃいます。なんなら向こうに持ってないもの持ってて優越感です。
自分の武器はその彼氏しかいないんでしょうね。だから自己防衛で言ってるんです。
ママリさんにこの先パートナーができたりしたらなんて言ってくるんですかね。思ってること言っちゃっても良いと思いますよ。
図星過ぎてまたうるさくなりますかね。人のものばっか妬んで可哀想な人ですね...ぎゃふんと言ってみて欲しいです

ぴん

えー🤯わたし言っちゃうかもです、、、性格悪いので笑
彼氏いて家のこともお金のことも全部彼氏にやってもらってていいな〜!で、それをみんなに自慢できるところもいいな〜!わたし自慢できるところないもん〜😞とか。笑

♡♡

性格の悪い私なら...

努力の末の結果だからね💪笑私、ちゃんと働いてるし😊🙌
働いてるからこそ欲しいものが手に入る訳だし、やっぱり〈仕事〉してると毎日忙しいから彼氏に費やす時間なんて1秒もないし、1秒あったら可愛い我が子に使いたいじゃん?いいなぁ、〇〇は彼氏いて彼氏にも費やす時間あって!😊
って言ったらもう何も言って来なくなると思います🤣

そして疎遠を願います🤲w

ラララさん

私は専業主婦から、30代でシングルになり、そこから仕事、子育てしながらお金ためて30代で免許取りました。休みの日も教習所だったので、フラフラしながらも、やりきりました😓なので、いつだって取れると、思うよ?と、言ってやるか、好きな事してるんだから、皆さんも、おっしゃるようにほっときましょ。
生活環境が違うと、こちらもイライラしますが、自分で一生懸命やっていれば、大変だけど良いこともありますから😀

はじめてのママリ🔰

言ってやればいいんですよー
車も免許もぜーんぶお金で解決できるけど?できないの?って🤣🤣笑

おっとっと

え!最低…(笑)
距離置きましょう、そんな人。。
私なら笑顔で
いいでしょー✨自分で働いたお金で車とか買ったからね★★
自分で稼いだお金は自分で自由に使えるから最高よ!って言います。笑

ベリー

彼氏に何でもしてもらってるのは本当ですかね?
どれが真実か分からないので相手にしなくていいかもですよ😁