※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が怒りっぽく、子どもにも当たりそうで困っています。

モラハラ夫ってどの程度からなんですかね💦

そんなに普段から旦那の存在にびくついて過ごすとかまではいかないんですが、
自分のムカつくことがあると、はぁーーーっておっきいため息ついてもう見るからに不機嫌オーラ出しまくってこっちがちょっとこわいって思う時があります。

あとは、子どもがまだ1歳なんですが、寝っ転がってる旦那の髪踏んじゃったり足踏んじゃったりとか、旦那が買ってあげた絵本グチャってしちゃったとかで旦那がブチって血が昇ると、凄い勢いで立ち上がってめちゃくちゃ怒り抑えてるような様子見せてくるし、息子のおもちゃのボールを全力で投げたりとかする事もあります。

本人に言うと、イライラをしちゃいけないってこと?俺これでもアンガーマネジメントしてるんだけど。怒り抑えてるんだけど。
とか言われます。いや、あなたは抑えてるつもりかもしれないけど全然抑えられてないし、いきなり物に当たったり大声出したりする姿見て子どももちょっとびっくりしてるし、私もあぁキレた…ってちょっとピリつくし

子どもがうろちょろ動き回るようになって色々いたずらもするようになってきたので、旦那の怒りメーターが振り切れることも増えてきてこっちも疲れるし、息子に当たられないかヒヤヒヤしながら過ごすようになってきました😓

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラとフキハラをちゃんと兼ね備えていますね。ご主人は文面から見たら結構イライラされてるなという印象です。

みるく

親って感じがしないですね💦

小さい子が居るなら
ゴロゴロ寝っ転がったら
そうなるのも分かってるし
色々目に見えるものに興味持ったりイタズラするのも
大きくなるのに通る道だし
それに対してそんな態度なら
モラハラってより
愛情なくなります

マミー

めちゃくちゃ分かります🥲