※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごっち
ココロ・悩み

義妹との距離が近く、彼女の存在が気になって不安を感じています。自分の心の問題だとわかっているが、モヤモヤしています。

義妹(旦那妹)とは仲良くもなく、悪くもなくという関係です。私にも義妹にも同い年の子供がおります。
義理実家と私達は敷地内ではないですがお互いの家が見える距離に住んでいます。義妹は車で15分位の距離に住んでいます。
同居ではないので被害迷惑等受けているわけではないですが、義妹の存在が鬱陶しいと感じてしまいます(言い方悪くてすみません💦)。
家から義理実家が見えるので、義妹の車がよく停まっているのをみる(義母の仕事が休みだと1日いる)と動悸がしたり、同じ市内に住んでるので子育てサロン(?)みたいなところで偶然遭遇したら嫌だなぁ等々、本当にあるかどうかわからないような心配をしてやたら不安な気持ちになったりします。もう拒否反応でてます。
自分の心の問題なので自分が変わるしかないとはわかっているのですが、心がモヤモヤ、、。

コメント

🍓

私もそんな関係ですが
同じくその環境だと私も毎日嫌かもです😅
気にしてしまいますよね😓💦

• たまごっち

たまごっち

共感していただいて嬉しいです。身内のことなので旦那にも誰にも愚痴吐けないので、、。

• 8月22日
まちゃこ

兄弟のお嫁さん(義姉、義妹)に対して苦手意識持つのって本能的にあるってテレビ見たことあります!
兄・弟を自分から遠ざける人(元々仲良しきょうだいでなくても)、自分を仲間はずれにする人って無意識に感じるそうです😳
私も義妹いますが特に何かされたわけじゃないのに苦手です😅 ママリさんの環境ならなおさらモヤモヤすると思います!!

• たまごっち

たまごっち

私の心が狭いのかなぁ~とモヤモヤしてました💦義母は嫌いじゃないですが、義妹と一緒だと何か一心同体みたいな雰囲気があって、私は入れない感じになります。
    お願いだから私の生活圏内には足を踏み入れて来ないでほしいです。

• 8月22日
  • まちゃこ

まちゃこ

わかります!うちの義母義妹も常にLINEしてたり頻繁に会って親離れ子離れ全くできてないです😅 私が義母に話したことも当たり前に義妹に伝わります😱息子の写真も全て!
    ある程度距離感ほしいですよね💦

• 8月22日
  • たまごっち

たまごっち

それは嫌ですねー💦
    遊びに行っても義妹がちらつくと萎えます。笑
    最近全く会いに行ってないけど全然顔出さないって義母が愚痴ってると思います。義妹がいるから行きたくないんだよーーー!!っていう嫁の気持ちを理解してほしいです。

• 8月24日