※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
お出かけ

大阪に行く際のおすすめ屋内スポットや、ニフレルやエキスポシティへの電車移動の距離や混雑具合について教えてください。

大阪の方教えてください!
5歳娘と8/31,9/1に大阪へ行きます。
8/31は用事があり、ホテルはOMO7に泊まります。
9/1にすることが全く決まっていません。
16時くらいまでには新大阪駅に行きたいです。
何かおすすめの場所はありますか?
暑いのが苦手なので、できれば屋内で!
電車は好きなので、1時間くらいの移動ならいけます!が大阪の休みの日の電車は人が多いですかね😓

調べたところ
キッズプラザ大阪
ららぽーと門真のすみっこぐらしあそびスタジオ
ダスキンミュージアム
辺りが、娘が興味がありそうで行ける範囲かなと。

また、ニフレルやエキスポシティは、電車で行くには遠いですかね?
電車の混み方や距離感を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

1番近くだとスパプーがあるかなぁと思います。あとはニフレル行くくらいなら海遊館かなぁ🤔

個人的に門真とエキスポはそこからだと行きにくいし新大阪にも行きにくいのでやめておいた方がいいと思います。

• みぃー

みぃー

回答ありがとうございます。
    プールに行くつもりはないので、スパプーは今回はなしです。とても近いのは魅力的ですが。
    ニフレルより海遊館の方がいいのでしょうか?

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくの旅行なら海遊館をおすすめします。あとアクセス的にモノレールへの乗り換えが大変なのも微妙な点かな、と。駅にもよると思いますが。
    どこに行くにも乗り換えは結構歩くので新大阪からあまり離れない市内にいた方がお子さん連れての旅なら余裕があっていいのかなぁとは思います。

• 8月22日
  • みぃー

みぃー

海遊館おすすめなのですね。
    調べてみます!

乗り換えは歩くのですね!
    なるべく乗り換えないで行けるっていうのも大事そうですね!!
    確かにあまり遠くには行かない方がいいですね💦
    色々と教えていただきありがとうございました。

• 8月22日
日月

門真とダスキンミュージアムが視野に入ってるのであれば、エキスポもそんなに移動時間としては大差ないです。
新大阪なら、エキスポかダスキンミュージアムがまだ移動しやすいかな?とは思います😊

キッズプラザなら、新大阪へも行きやすいです。
5歳だと、キッザニアはどうでしょうか??地元にあったりしますかね💦
新大阪へも、第一部が終わった後でも16時には着けます◎

それか、天王寺のハルカスやキューズモール散策なんかも楽しいですよ😊

電車に乗ってる人は多いです。

• みぃー

みぃー

キッザニアも行ったことないですが、今回は行くつもりはないです。
    お店巡りもうちの5歳児は好きじゃないので‥

やはりキッズプラザが無難ですかね?
    エキスポかダスキンミュージアムはなんとか行けそうな感じですね!

• 8月22日
かすみ草

数年前天王寺と難波の真ん中くらいに住んでた時の体感ですいませんが…OMO7のある新今宮駅(JR環状線)と動物園前駅(地下鉄御堂筋線)ですがどちらも休みの日の朝10時以降はすごく混む路線だと思います。

時間帯によっては満員電車より少しマシかなくらいには人が詰まるイメージです💦個人的には早い段階で移動して出かけた方がいいかと思います🥲

キッズプラザ大阪とららぽーと門真は普通に行ける距離だと思います。門真は動物園前から淀屋橋に行って京阪に乗って行けると思うので移動時間だけですかね🤔

淀屋橋からだと新大阪にも行けますし私はららぽーとアリかなと思います!一度行きましたがこの辺りのららぽだとお店的にも回りやすさ的にも一番好きです🤣

• みぃー

みぃー

電車は混むのですね😓
    早めに移動できるようがんばります。

ららぽーと門真も行けそうな距離感ならよかったです。
    キッズプラザか門真か悩みます。

• 8月22日