※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
ココロ・悩み

20代後半で子どもがいる中、甘えたい気持ちと夫婦時間の欲求に悩んでいます。甘えたい気持ちや愛されたい気持ちをどう紛らわせるか考えています。

20代後半なのですがこの歳で、子どももいるのに誰かに甘えたいって思うのはおかしいでしょうか。
子どもが産まれてから旦那は子ども一色になってしまいました。レスどころかハグも私からしないとしません。
子どもがやっと寝たと思うと旦那も疲れたと言って寝てしまいます。旦那は仕事も忙しいし、本当に疲れてそうなので仕方ないと思ってます。
でも、ふと誰かに甘えたい気持ちが湧いてきて辛くなる時があります。
旦那としては来年春から保育園行き出せばたまには夫婦で過ごせる日もあるだろうと思ってるようです。
来年かぁ〜って遠い先のことに感じます。
このままだと娘に嫉妬する最低な母親になってしまいそうで怖いです。
実母は昔から少しでも気に入らないと手がつけられない程のヒステリーを起こす人で気軽に甘えられる存在ではありません。義実家は遠方です。
身内での預け先がありません。
夫婦時間のために一時保育やファミサポ使うのは娘に悪い気がしてしまい利用できずにいます。

なんだかまとまりがない話になってしまいました。
まだ子どもは小さいけど自分が甘えたいがために夫婦時間が欲しいというのは贅沢なのかな?という悩みです。
私自身がもともと誰かに愛されたい甘えたいという気持ちが強い人間なのですが、この甘えたい気持ちの紛らわせ方についてもどなたかお知恵をいただけると嬉しいです。

コメント

ℳ

おかしくないです!🤝

私29歳のくせに
未だに旦那に甘えてますし
甘えさせてくれないなら
外で甘えてくるわって
言ってます😂笑

• かめ

かめ

ありがとうございます!
    甘えたいのはおかしくないんだなって元気出ました🫶
    どこへもいかないって安心しきってるようなので私も言ってみようと思います☺️

• 8月21日
ママ初心者

夫婦時間のために一時保育使うの全然ありだと思います!
大人だからもう甘えたらダメ!って風潮が何となくありますが、厳しすぎますよ😔
私も親に甘えられず育ってきて、旦那に甘えたいタイプなのでバタバタしてそういう時間がなくなってくると苛々してきます。
苛々すると余裕なくなって子どもにも優しくできなくなるので、あえて夫婦の時間も作るようにしてます。
旦那も私がそういう人間なの分かってるので、苛々し始めたらそういう時間作ってくれます。
それでいつもママがニコニコご機嫌なら家庭も明るいし子どもも嬉しいし!って感じで、目的の為なら手段問わずって感じの考え方です。
質問者さんは気持ちを紛らわす必要ないですし、(というか紛らわすのは止めた方がいいです。いつか爆発します)できたら旦那さんに上手く伝えられて理解してもらえたら良いですね😊

• かめ

かめ

コメントありがとうございます!
    家庭ってママがニコニコしてれば万事うまくまわりますよね!
    旦那はいい意味でも悪い意味でも働くことに対する思いが強く、育休で家にいる私はそれだけでハッピーだろうと思ってるようなので、夫婦の時間があるから頑張れるんだよって伝えてみようと思います。
    一時保育もさっき申し込み手順見てみました☺️
    今、娘がお腹の調子が悪くて薬飲んでるので治ったら利用してみたいと思います!

• 8月22日

おかしくないですよ😳
夫に甘えますし犬のようにまとわりついてます、、😂
でも性格の相性もありますよね、、

• かめ

かめ

ありがとうございます!
    くっつくと以前に増して鬱陶しがられるようになってしまいました😅
    自分の甘えたい気持ちは否定せずにいようと思います!

• 8月21日