※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがスワドルに頼って寝ることで、メンタルが安定していますが、気になる点があります。スワドルは適切に着せているか、肌着の上に着せていても大丈夫か、SIDSや息苦しさは心配です。

しばらくスワドルに頼っていいですかねーーー😇

いつもは1時間くらい寝ぐずりしてギャン泣きなんですが、スワドルに頼ってしまいました、、
モロー反射が強くてスワドル着せても何回か起きるんですが。笑
どんだけ強いのかって🤣

全然寝ない子で昼間もずっと泣いてる子なので私がノイローゼ一歩手前だったのですが、、
着せないよりは私のメンタルが全然違うので、つい着せてしまいます…💦
昼寝数時間と夜だけ。ダメかな、、、😇😇😇

肌着の上に着せてるから熱こもってSIDSになったりしないよね、、
苦しくないかな、、、
いろんなことが気になる💦

コメント

comugico.

夜は基本的に着せて、昼間もちょっと寝たいからまとまって寝てほしいな〜って時は1時間くらいなら着せてましたよ!

1ヶ月半くらいで昼間はスワドル着せてもまとまって寝てくれなくなり夜だけになりましたが😅

こもり熱心配ですよね💦
我が家は夏用に腕と足部分がメッシュになってるやつを買って、タンクトップ肌着の上から着せてます!
部屋はエアコンで27度設定、タオルケットやおくるみは掛けません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間、夜と時間決めて着せていいですよね🥲
    私もタンクトップ肌着にスワドル着せてます。
    おでこや首が湿って少し汗かいてるんですが大丈夫ですかね💦
    室温は大丈夫だと思うのですが、、😇

• 8月22日