※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナって5日間は仕事や学校休みですか?例えば1日で熱が下がって2日目検査で陰性なら出勤、登校OKではないですよね?

コロナって5日間は仕事や学校休みですか?
例えば1日で熱が下がって2日目検査で陰性なら出勤、登校OKではないですよね?

コメント

たぬき

仕事は職場によると思います💦
学校は5類なので、発症から5日、解熱後1日経ってから、の長い方出席停止です!
1日で熱下がってもコロナ陽性が出てたのであれば5日は出席停止です🥲

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    私ではなく母なんですが、仕事行こうとしてたので止めました😂
    ありがとうございます!

• 8月21日
  • たぬき

たぬき

会社なら会社によっては出勤OKというか熱なければ来いみたいなとこありますね😭😭

• 8月21日
もな💅🏻

ちがいます!!
会社はそれぞれ決まりがありますが、少なくとも学校は発症から5日間は元気になっても休みです。

• ママリ

ママリ

最低でも5日ですよね!
    私ではなく母がコロナで、5日経たずに仕事へ行こうとしていたので止めました😅💦
    ありがとうございます!

• 8月21日
Huis

熱の有無は関係なく、陽性が出たら5日は登園・出勤はできないと思います🤔私の会社は在宅でも仕事できるので「休み」ではないのですが🥺でも会社によっては出社させる人もいるみたいです💦