※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

「おかあさんといっしょ」を生後4ヶ月の赤ちゃんに初めて見せたら食いついた。しかし、いつ見せるか悩んでいる。どの時間帯が良いか教えてください。

おかあさんといっしょ
何ヶ月から見せていますか?😊

また、見せてる時間は子供の1日のルーティンの中のどの部分にあたりますか?(お風呂前、寝かしつけ前、など)

生後4ヶ月になるのですが、今日初めて見せたら食いついていて、こちらも家事など捗るし良いな〜!ってなりました。
が、その時間帯はいつもお風呂に入れていたので、見せ終わったあとお風呂に入れたらだいぶ遅くなってしまい今後どうしようかな〜と。。🤔

コメント

ままりり

うちは3歳になってからです🤔
というのも、小さい時はもっぱらいないいないばぁ派で🤣
ビデオ録画するものがあれば録画しておくのがおすすめです!
家事したい時、機嫌が悪い時、夜泣きして泣き止まない時、いつでもワンワンに何度も助けられました🥺

オリ子

テレビ自体2人とも興味を持ったのが10ヶ月頃なので、その頃から見せてました!

NHKプラスをテレビで見られるようにしているので、私が家事をしたい時や、ちょっと一息つきたい時にちょこちょこ付けてます🤭

はじめてのママリ🔰

何ヶ月から見せたか覚えてないですがちゃんと興味を持って見れたのは1歳すぎで0歳の時はいないいないばあしか好きじゃなかったです😂
ちなみにご存知かもしれないですが朝7:45〜と夕方6:00〜の2回やってます。
うちは朝、保育園に行く車の中で見てます😊
録画もしてますよ!

はじめてのママリ🔰

6ヶ月ごろ見せました☺️💓
でもちゃんと楽しそうに?みてたのは1歳ごろからです✨

はじめてのママリ🔰

上の子がみてるのでいろんなテレビついてますが、おかあさんといっしょに限らずアンビリーバボーとかも普通にみてます🤣

音楽がままりさんのお子さんは好きなんですかね?😄💖

おかあさんといっしょおそい時間に変わったから、夕方は見にくいですよね!

朝と夕やってるので朝録画して夕方見せたい時間に流すとかですかね!

あーちゃん

上の子はキリよく1歳になった年の4月から見始めました!なので1歳半くらいです!
いまは上の子が見ているため下の子も一緒にテレビ見てます😆