※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

卒乳について悩んでいます現在1歳2ヶ月の娘のおっぱいへの執着がすごく…

卒乳について悩んでいます
現在1歳2ヶ月の娘のおっぱいへの執着がすごくて悩んでいます。生まれてから完全母乳で、離乳食も予定通り進み、ご飯はよく食べる方だと思います。
寝かしつけはおっぱい必須(添い乳が多い)で、夜中もおっぱいを探しておき、一度吸い始めると1時間近くくわえていて、指を入れて外すと大泣きして怒るというのを繰り返しており夜中から明け方にかけてしんどいです。
日中も家にいるときは常におっぱいを狙ってきて、わたしがソファに座ると急いでやってきて服をめくってきます。
喉が乾いていたり、お腹が空いていることはないようにしているつもりなのですが、そろそろ卒乳も考えていることもあり、どうしたらこの状態からやめられるのか、経験談などアドバイス頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

卒業する日を決めて、1週間前くらいから◯日におっぱいバイバイだからねと伝えていました
予定日になった日から数日は、お風呂も胸を見せないようにして、どれだけ泣いてもあげませんでした
出来る限り外に外出して、思い出させないようにしました!
3日くらいでおっぱい見ても大丈夫になりましたよ☺️
卒乳は親の意志が硬くないとズルズル長引いてしまうので、頑張ってください!