※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
子育て・グッズ

2歳の子が突発性発疹で保育園に行かせたが、不機嫌だった。先生から休むべきかどうかのアドバイスを受けたが、仕事の影響も考慮して悩んでいる。

2歳の子です。
突発性発疹で解熱後24時間経ったので保育園に行かせました。お医者さんからは発疹があっても食事が取れていて機嫌が良いなら保育園に行くのは大丈夫と言われました。
家では機嫌良く食事も取れていたのですが、お盆休みも重なり10日ぶりの保育園だったのもあり、ほぼ不機嫌だったようです😭
お迎えの時に先生から伝えられました。突発性発疹の発疹のあるうちは不機嫌になりやすいとは知っていましたが、保育園にいる時に物凄く不機嫌になってしまうとは想定外でした。
先生から「できれば休んでください」と言われたわけではありませんが、これは休むべきだったのでしょうか?😣
先生には「大変お世話おかけして申し訳ありませんでした」と謝りました。
仕事はパートなので休むと収入に影響してしまうので、保育園に行かせられるなら行かせたいです…
先生的には休ませてほしい感じですよね?💦

コメント

ままり

多少不機嫌でも保育園行かせます(笑)
じゃないと1週間くらい休むことになりますよ

• popo

popo

ありがとうございます。
    そうなっちゃいますよね💦

• 8月21日
ミニー

保育園では不機嫌でも
ご飯食べてお昼寝も出来てましたか?
出来てるなら行かせて良いかと思いますが
それが難しいなら休ませますかね😭

• popo

popo

ありがとうございます。
    昼ごはんは少し残したようですが、お昼寝はいつも通りしたようですが、先生方にご迷惑かけてしまい明日行かせるか迷いますね💦

• 8月21日
  • ミニー

ミニー

いつも完食してるなら
    休ませますかね💦

あと、先生と迷惑とかは考えなくていいと思います😊
    みんな、そういうのも含めてプロなので👏

お子さんが辛そうでなければいいと思います(*^^*)

• 8月21日