※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
子育て・グッズ

2ヵ月半の娘が、夜は9時に寝て4~7時間、朝10時に起きます。昼過ぎから授乳が頻繁で、1人遊びが少ないため、ほぼ寝ているか泣いているか授乳しています。おしゃぶりは拒否し、体重は増えています。

2ヵ月半の娘が居ます!
授乳についてなんですが、
夜は9時頃に寝て4時間だったり7時間寝たりで朝の10時くらいに起きます☺️

昼過ぎから寝るまでとても頻回授乳になってます😖
まだあまり1人遊びしないので
ほぼ寝てるか泣いてるかおっぱい飲んでるかって感じです(笑)

2ヶ月半ってこんなもんですか?
おっぱいあげすぎて貯まらないから抱っことかして
あやしたりはしてるんですけど疲れて下におくと泣くので結局おっぱいくわえさせてます💔💔

ちなみにおしゃぶり拒否です(><)
体重はちゃんと増えてます😖

コメント

deleted user

そんなもんだと思います〜😄!
うちも最初の頃はおっぱいばっかりあげてました!
欲しがるだけあげていい。と言われたので!
ちなみにおしゃぶりダメでした、、、😅
だんだんとリズムが整って授乳の回数も決まってくると思います😄

  • にんにん

    にんにん

    やっぱりそんな感じですよね☺️

    みなさんどーしてるのかなーって思いました💕

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あげすぎて大丈夫かなー?て不安になりますよね😭😭

    • 4月16日
ゆずりは

うちの子もまさにそんな感じです(*´꒳`*)/

  • にんにん

    にんにん

    同じ方がいて良かったです(笑)
    まだひとり遊びの仕方が分からないんでしょーね(笑)
    ずーっと泣いてますけど、おっぱいくわえたら泣き止むのでいい武器だねって親に言われました(笑)

    • 4月16日
rinotomohiro

今週末で3ヶ月になる新米ママです👩
友達にススメられて、2ヶ月になる前にプレイジムを買いました🎀
最初は見ているだけでしたが、授乳した後にプレイジムに寝転がせてたら、おもちゃを触るようになり、半月経つとおもちゃを握って振り回したりするようになり、授乳後1時間くらいはひとり遊びしてくれるようになりましたよ🐣
日中は、プレイジムで遊ばせたり、ベランダで外気浴したり、1時間くらい外出したり、絵本を見せたり、歌を歌ってあげたりしています。
そんな遊びをするようになってから、頻回授乳がマシになりましたよぉ〜😍
1時間か、下手したら30分置きに授乳していましたが、2時間置きになり、今では日中でも3時間おきになってきました💕
ちなみに、完母です😉
あとは、眠い時におっぱいをおしゃぶり代わりにしていたりするので、おしゃぶりを与えることもあります。

  • にんにん

    にんにん

    プレイジムうちにもあってたまーに使ってみますがまだ見てるだけですねー(笑)
    これから積極的に使ってみます😊💓

    お散歩いいですよね😊
    北海道なのでまだ寒くてたまにしか行けませんが天気のいい日はお散歩するよーにしてます💕
    おしゃぶり使えたらだいぶ助かるんですけどねー(><)

    • 4月17日