※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
サプリ・健康

足の親指が巻き爪で痛みます😢何かいい方法をご存知の方、おられますか?…

足の親指が巻き爪で痛みます😢
何かいい方法をご存知の方、おられますか?
ジェルすると良いと聞いたことがあるのですが…

ヒールや細い靴ははきません。
長め、スクエアにしていて、ストッキングやパンプス用の靴下は爪ですぐ傷んでしまいます😂

コメント

☃

私もかなりひどくて痛かったので、病院行ってワイヤーみたいなので治してもらいました!

• れよ

れよ

回答ありがとうございます!
    形成とか皮膚科ですか?
    爪に穴あけてワイヤー通すものでしょうか?
    ワイヤー外した後、爪が伸びてきても元に戻らないんでしょうか?
    質問たくさんすみません💦

• 4月16日
  • ☃

すみません間違えて下にコメントしてしまいました💦
    あとこれがワイヤーの写真で、二枚目が最近の写真です!

• 4月17日
  • ☃

こちらが最近の写真です!

• 4月17日
  • れよ

れよ

写真付きでありがとうございます✨
    巻いてるとこ切ったら再び痛いですよね😂 ひどい…
    ワイヤーの見た目、めっちゃ痛そうですけど💦キレイにまっすぐですね!
    良かったですね😊
    私も病院探してみます!

• 4月18日
ドキンちゃん

酷い人は手術されますよ!酷ければ病院に行かれた方が良いかもしれないです!

• れよ

れよ

立ち仕事だし授乳中だし、手術したら余計にキツそうで😂
    回答ありがとうございます!

• 4月18日
麻輝

私も巻き爪で悩んでて、去年から巻き爪の治療をしています。
爪自体を、メスで切ってという治療もありますが、痛みが伴うし後遺症で悩む方もいるみたいなので私は手術は嫌でした。
なのでネットで、切らずに治してくれるところをみつけました。
巻き爪補正具というのをつけてもらって、治療中です。
ツキイチで通ってますが、痛みもなくかなり良くなっています。

• れよ

れよ

爪を根本から取る治療は私もちょっと気乗りしないです😢
    爪の上から金具で固定するようなものですよね?
    病院じゃなくて、フットサロン(?)的なところの広告を見たのですが…
    靴やストッキングは普通に履けますか?
    もし差し支えなければいくらくらいかかるものか教えてください! 見当もつかなくて…

• 4月18日
  • 麻輝

麻輝

金具ではなくて、プラスチックのようなものです。下にスクショ載せておきますね!私の行ってるところは、整骨院で研修を受けた先生がやってくれましたよ!
    やり方は、爪全体をけずってもらい薄くしてから巻いてる脇にひっかけていました。薄く削るので、爪が割れることもあるのですが補修もしてくれました。靴やストッキングももちろん履けます!
    私の場合、重度だったので1本8000円くらいでした。でも、割り引いてくれ両方の親指で14000円くらいです。
    矯正され、巻き爪が軽度なったらさらに料金は安くなりました。

• 4月18日
  • れよ

れよ

ご丁寧にありがとうございます!
    これは! たしかに即座に痛みがとれそうですね〜
    探してみます😊
    情報ありがとうございます✨

• 4月18日
☃

整形外科でやりました!その前に違う皮膚科で診てもらったのですが、ただ巻き爪のくいこんでる部分を切って終わりで全く治らなかったです💦
爪に穴開けてワイヤー通すやつです!
私は2週間に1回のペースで3ヶ月通ったのですが子供が産まれて行けなくなって自分でワイヤー抜いちゃったんですけど、今のところ綺麗にはえてます!くいこみもなくてやってよかったと思ってます(^^)