※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

上の子のクラスのお母さんに3人目妊娠されてますか?と聞かれました。気になります。普通なんでしょうか⁇

今日、園の帰りに上の子のクラスのお母さんに、「3人目妊娠されてますか?」って聞かれました😂

いえ、お腹出てるだけですって答えたのですが、悪気があって言われたのか気になりました💦

そのお母さんとは、仲が良くも悪くもなく、今日はワンピースではなく、いつものズボンを履いていました。

私なら、もし間違っていたら怖いので聞かないと思うのですが、みなさんはどうなんでしょうか?

そんなやり取りは、普通なんでしょうか⁇😅

コメント

はじめてのママリ🔰

相当仲良くないとそんなの聞かないです😅
もし妊娠ならいずれ分かることなのにわざわざ聞いてくる人ダルいなって思います😓

• なお

なお

ありがとうございます!
    ほんとそうですよね
    ダルいです🤣

• 8月21日
ゆう

私も今までに『ん!?妊娠中⁉︎』と思うお腹を見たことがありますが、こちらから妊娠されてますか?とは聞いたことないです🤣
間違えてたら失礼すぎて怖いので。。
ちなみに後ほどわかったことですが、妊娠しておらずお腹が出ているだけでした。。
間違ってたら言われた方も、ショックだし恥ずかしいですよね・・・。
それにもし本当に妊娠していても、隠したい場合や何か事情がある場合もあるので、相手から言われない限りはスルーするのが常識かと思っていました!

• なお

なお

ありがとうございます!
    ほんとに、スルーするのが常識なのだと思っていたので、ビックリしました🫢
    同じ考えの方がいて、安心しました!

• 8月21日
たろうちゃん

リスキーだからなかなか聞かないのが利口だし、大多数だと思います🤔

が、その人は悪気があるってより、気が回らないというか色々下手くそだったのかなと思いました💦

• なお

なお

ありがとうございます!
    聞かない方が利口ですよね
    その方はお金持ちで、なーんか嫌な雰囲気の方だったので、面と向かって言われてビックリしました。
    これを機に痩せようかな、と思ったので、悔しさをバネにしたいと思います😁

• 8月21日
ななみ

たぶん悪気はなかったと思いますが、、、
常識はないですよね💦
私はもしかして?と思ってても自分基本
は聞かないです!
マタニティーマークしてたら言います😊

• なお

なお

ありがとうございます!
    ほんとにマタニティマークを付けてから聞くべきかなと😅

常識がない方だと思って、これから接していこうと思います。

• 8月21日
きき

ちょっとおバカさんなのかな?って思います😅
失礼な事も悪気なく聞けたり発言できる人たまにいますよね。
私も確実に妊婦さん(妊娠後期ぐらい)とわからないと言わないです💦

• なお

なお

ありがとうございます!
    確かに、その方は毒付く事がちらほらある方のような気がします😂

フワちゃんかい!って感じです🤣

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

普通聞かないと思います😂
失礼ですよね?😅
違ってたら失礼ってことがわからないんですかね?💦同じ園に通ってたら産まれたらいずれわかるでしょうし、わざわざ聞くのありえないな〜って思います。
悪気があるか、何も考えなくて言ってる頭弱い方かどちらかかなと思いました😂

• なお

なお

ありがとうございます!

ほんとに、悪気があるか、頭の弱い方のどちらかだと思いました‼️
    その言葉が、1番しっくりきて、気持ちが軽くなりました!
    回答して頂き、本当にありがとうございました😆👍

• 8月21日