※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳男の子が予定外のことで大泣きし、敏感で繊細。幼稚園でも発達について指摘あり。発達相談が必要か悩んでいる。

発達?

5歳男の子
自分の意にそぐわない事
予定と違うことを指示されたとき大泣きします
そのポイントが親でもよくわからず
え、なんでそこ?となります
コップしまおうね→コップが1個だけで自分だけできてなかったと気付く→大泣き、絶対しない
こんなことがしょっちゅう
幼稚園もそうみたいで先生にチラッと発達みたいなこと言われました。

ほかは問題ないです
言葉もよくしゃべるし
むしろちょっとかしこいというか
矛盾とかにめちゃくちゃ敏感で
大人のごまかしとか通じません
顔色で判断したり

人一倍敏感で繊細なのは確かでよく気づきます
でもよくしゃべるし、人見知りもなくいける方なので
私もよくわからずです

これは発達相談などにいったほうがいいですかね?
接し方がわからなくなってきました

コメント

はじめてのママリ🔰

悩んでらっしゃるなら
相談されたらスッキリするかと☺️❣️