※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

結婚後、旦那が男らしくないと感じる。家事不参加や謝罪困難。男友達と比べて不満。娘に男らしさを求める。周りのお父さんに羨望。

批判覚悟でお聞きます🙇‍♀️
私もできた人間じゃないのでお前が言うのかって思いますが
自分が性格悪い事は百も承知で質問させてください。

【結婚してから旦那が男らしくない、情けないと分かってしまう人いますか?】

私は交際2年、同棲2年をして結婚をしました。
一人娘がいます。

旦那は優しく、職場恋愛だったのですが職場ではエリートでした。
料理、洗濯、掃除など家事は一切できませんでしたが、主婦になる予定だったので私がするから良いと思っていました。

結婚してから義実家と付き合うにつれて、旦那が私に良い顔ばかりしていた事がなんとなく分かりました。
旦那は三人兄弟の末っ子。
私にはしっかりした彼氏、旦那でしたが、義実家では今でも何も出来ない末っ子くんポジションでした。

運転も免許はあるけどしないだけと聞いていたのに、後から”1度煽られて怖くなってから運転できなくなった”のが真実でした。
お酒も梅酒しか飲みません。
地元に友達もほとんどいません。
私の妊娠中、産後も家事を手伝ってくれる事もありませんでした。
両親がお金を出してくれても当たり前のように感じている。

優しければ良いじゃない、とも思うんですが
どうしても大型連休の時は地元の結婚した男友達や義兄と比べてしまう場面が多く、男気がなくてナヨナヨ。
BBQなどの男手がいる時も地元の友達や義兄はヨイショヨイショと力仕事を自らかって出ますが旦那はちまっとすみっコぐらしのように梅酒を飲みながら座っています。
車も義兄が出してくれるのに「兄ちゃんいいの?乗る!」と子供のようです。

優しいのは最高ですが、娘も生まれたことですし男らしいとこも欲しいと思ってしまいます。
恐らく私の父が自衛隊出身もあると思うのです。
この間は義兄に親しき仲にも礼儀ありと指摘され、確実に旦那が悪い事だったのですが謝罪ができず、つまらない事で疎遠を選んでしまいました。
一家の大黒柱の癖に謝る事が怖いだなんて呆れてしまいます。

こう思う事って普通じゃないですよね。
自分の性格が嫌になりますが、どうしても周りのお父さんは男らしくて頼りになるんだろうなと羨ましく思います。

コメント

ままち

それはちょっとしっかりしてよ!
って思いますね😖
梅酒しか飲まない、友達いないは
まぁどうでもいいですが😅
実家で末っ子のポジションなのも
旦那さんからしたら生まれた時からの
環境だし甘えられる、甘えさせてくれる
場所って感じなんだろうなと🤔
BBQで何もしない人いますよね😏
他人でもおい、動け!って思うから
旦那ならブチギレです😫
旦那さんが悪いとわかってるのに
謝れないのなら問題ですよね😫
他の人がよく見えるのなんて
よくあることだしそう思うのが
普通じゃないとは思わないです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私がお酒が強いので
    乾杯から梅酒をちびちび飲んでるのはどうしても女々しく見えてしまうんですよね…。
    しかもすぐ酔ってダメになってしまいますし。
    現に旦那以外で乾杯から梅酒を飲んでる男性は見たことないです🥲

そうなんです、なんかもっと頼りたい安心したい、自分の旦那としてかっこいいとこ見たいって思っちゃうんですよね。

温かいご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月21日
めろた

なんか分かります😂
元旦那を思い出しました🤭
若い時のエピソードと思ってください、なんかちょっと悪がかっこよく、いかついところが大好きだったのに、ある時ファミレスに行った時に喫煙席、禁煙席と別れているところ、どちらも喫煙者なのに、喫煙席に自分よりイカついお兄さん達が沢山いて店員さんに、禁煙席で。と真顔で言ったことを思い出しました笑笑
その後結婚。引越しの時に私の父、兄に手伝ってもらいましたが、二階の部屋まで冷蔵庫など運んでもらっていたのに、元旦那はすみっコぐらしでした😥すみのほうで2段BOX組み立ててましたね(´Д`)

主様の投稿で思い出話失礼いたしました💦ものすごく共感してしまい、思わずコメントしてしまいました🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感ありがとうございます!
    やっぱりハァッて思ってしまいますよね💦

• 8月25日