※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iaz
子育て・グッズ

杉並区在住のママさんが、児童館が休みで暇を持て余しています。同じ月齢の赤ちゃんと遊べる場所を知りたいです。

5月まで児童館がお休みで旦那が仕事の日は2人きりで暇を持て余してます( ˙_˙"٥)杉並区に住んでるママさん達はどこで子供を遊ばせてるんでしょうか。今4ヶ月になる女の子が居ます。まだハイハイもしないし、同じぐらいの月齢のママさんとどこに行けば会えますか( ´・・)ノ

コメント

ぷにこ

阿佐ヶ谷や浜田山にある親子カフェによく行っていました😊💡
杉並区のどこに住んでいるかわかりませんが、近くに親子カフェありませんか?🎵

  • iaz

    iaz

    助産師さんから聞いたことあるんですが、年度が変わってしまい調べてませんでした!調べてみます(ㅅ´ ˘ `)♡

    • 4月16日
na

杉並区のどの辺りですか??

  • iaz

    iaz

    最寄りが荻窪になります!!

    • 4月17日
  • na

    na


    私も荻窪です♡
    低月齢のときは、保健センターの身体計測のイベントで交流会に参加したり、(月一回交流会は5ヶ月までだったかもしれないです)
    荻窪の北側なのですが、上荻のbabycoのお昼寝アートのイベント、chouchouという子育て広場の赤ちゃんカフェ(週一回、水曜日、0歳対象)がオススメです!
    荻窪の南側だと少し出にくいかもしれませんが、バスで行けると思います♪

    • 4月17日
  • iaz

    iaz

    そーなんですねー!!
    桃井児童館に何回かいったんですが、
    今お休みの時期なので毎日なにしよーかなぁって感じで、、、。
    いろいろありがとうございます(ㅅ´ ˘ `)♡
    chouchouは1度いってみようかなぁと思ってましたっ(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ

    児童館はどちらにいかれてますか??

    • 4月17日
  • na

    na


    そうですよね。私も何して良いか分からず、よく西友でブラブラしてました😅
    シュシュはオススメです!スタッフの方も話しやすいです。
    桃井、今川、本天沼、荻窪北、上荻に行きました!
    0歳の頃は主に桃井児童館に行ってました^_^

    • 4月17日
  • iaz

    iaz

    そーなんですね!!
    ありがとうございます\♡/
    行ってみます!♡

    もしかしたら、お会いしたことあるかもしれないですねー!٩(⑅´◡` )۶

    3月の桃井児童館の手足型のイベント
    来られてましたか?♡

    • 4月17日
  • na

    na


    たまたま行けなかったんです💦
    これからお会いできるかもしれないですね^_^

    • 4月17日
  • iaz

    iaz

    そーなんですね!!\♡/
    基本桃井児童館にいてます👌
    でもうちはまだねんねクラスなんで、、😭
    会えたらいいですねー🐾✨

    • 4月17日
  • na

    na


    そうですね🤗
    もしかして関西の方ですか??

    • 4月17日
  • iaz

    iaz

    はい!!関西です👏笑っ

    • 4月17日
  • na

    na


    いてます、で分かってしまいました。笑。
    私は関東出身ですが、夫の転勤で兵庫に住んで働いてましたので♪
    風邪の季節も終わったし、お互いおでかけを楽しめると良いですね♪

    • 4月17日
  • iaz

    iaz

    笑、、。
    どこに行っても
    めっちゃ突っ込まれます🤣💦
    6月に結婚してこっちにきました!!

    そーなんですね❤️
    お家も近いみたいなんでまた児童館とか
    原っぱ公園で会えたら嬉しいです💕

    • 4月17日
とりっぴ

私も5ヶ月になる娘連れてこないだシュシュ行きました♡おすすめです!(^^)

  • iaz

    iaz

    わあー!すごく月齢近くて嬉しいです♡
    どんな感じのママさんが来てはりました??

    • 4月17日
  • とりっぴ

    とりっぴ

    下にお返事書いちゃいました(´;ω;`)すみません🙇‍♀️

    • 4月17日
とりっぴ

先週行ったのですが、その時は2ヶ月から9ヶ月までの赤ちゃん連れたママさんたちが5人来てました♡わきあいあいとゆっくりお話できておすすめです♡

よく行ってるって人から聞いた話だと、多い時は15組くらいくるらしいです(^^)

  • iaz

    iaz

    えー!!そんなにいてはるんですねー!
    びっくりです♡行ってみます!(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ
    ありがとうございます!!

    おうちは荻窪ですか??

    • 4月17日
  • とりっぴ

    とりっぴ

    子育て応援券も使えるのでぜひぜひ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ★

    私も荻窪です(^^)♪

    • 4月17日
  • iaz

    iaz

    そしたら、どこかの児童館とかで
    会えるかもしれないですねー٩(⑅´◡` )۶

    • 4月17日
  • とりっぴ

    とりっぴ

    4.5月は児童館の登録スタートみたいなので、いろいろ巡る予定です♡

    ほんとですね٩( ᐛ )و
    月齢も近いし♪お会いできるの楽しみにしてます!

    • 4月18日
ぷに

私は週一で親子ダンスに行ってます♪ベビーカーで踊ったりするのでとても楽しいですよ(^^)☆