※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

【生後5ヶ月 離乳食を完食出来ません】離乳食を始めて1ヶ月が経ちますが…

【生後5ヶ月 離乳食を完食出来ません】

離乳食を始めて1ヶ月が経ちますが、なかなか完食しません。
現在、10倍粥を小さじ5、野菜小さじ1~3、タンパク質小さじ1を用意してますが、飽きてしまうのか半分も食べずにグズグズするので切り上げてしまってます💦

先週の土日、パパもお兄ちゃんもいる時だと完食してくれましたが、平日私と2人だと食べてくれません。
私も一緒にパンを食べてみましたが、それでもダメでした💭
大人がご飯食べていると一緒に口を動かしたりしているので、食への興味はあるはずです。
上の子はほんとーに食いつきが良く、ありがたいことに離乳食に関する悩みが皆無だったので、どうしたら食べてくれるのかと悩んでいます😭

夫にもこのままだと離乳食が全然進まないけどいいの?とか言われるし、基本的にニコニコでご機嫌な時間が多い子なのに離乳食になると機嫌が悪くて、食事は楽しいものだと思ってもらいたいのに、私もストレスに感じてしまって、、

その子のペースがあるだろうし、こちらが焦っても良くないとは分かっているのですが、哺乳瓶拒否で母乳しか受け付けてくれなくてなかなか1人になる事が出来ないので少しでも早く離乳食を進めたくて😢

なにか良い方法があれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント