※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供がママに対して叩く行動が続き、疲れている女性がいます。夫との意見の不一致や子供の行動に悩んでおり、精神的に追い詰められています。

メンタル弱ってるのでお優しい方だけ読んでください。

そういう時期なのは分かるのですが、
とにかく気に入らないことがあると叩きます。

その都度手を握りながらだったり、抱きしめながら
叩くのはダメなことだよ。
お話をすれば分かるんだよ。〇〇して欲しかったんだよね?
やって って言えば、ママもパパもお手伝いするよ。
等色んな伝え方でお話していますが
その1時間後にはまた叩くの繰り返しです。

もう本当に毎日毎日何十回も同じことを言いすぎて
気が狂いそうですし実際狂ってます。
怒鳴ってしまう時やおしりペンしてしまう時もあります。

ママ叩く子嫌い!もうイヤ!
と言ってしまったのですが、夫から私が怒られました。
嫌いなんて言わないで欲しい。親は子を嫌いにならない。
愛のある親だったらそんなことは言わない…等。

なんかもう…疲れました…

夫と言い合いしてる時も子供は夫の膝に乗り、
別に私は気にならなかったのですが
「こういう時俺の膝に乗ってくる時点でそういうことだよ」
「ママが怖いから俺のところに来るんだよ」
だそうです。もうなんか良いです(笑)

じゃあ24時間勤務頑張りながらシングルファザーで
育ててくださいさようならと喉元まで出かかりました。

せっかく友人と出かける日で子と離れられる日なのに
泣きすぎて目がパンパンです。

そりゃあ1日おきに仕事で家空けてれば
帰ってきて子供に叩かれても可愛いだろうよ。

そりゃあ1日おきに帰ってくる人間なら
いつも怒るママよりかは一緒に居たいだろうよ。

私が嫌いなのは夫なのかもなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうなんか分かりすぎて…

めちゃくちゃ辛いですよね、わかります…
うちの子に関しては、なにもなくても叩いてくるので、もうイライラしまくりです😂

自分の旦那じゃないのに、本当にこんなこと言っていいのかわからないですが、なかなかにママリさんの気持ち理解してないですよね。

親は子を嫌いにならないとか、愛のある親とかそういうことじゃないよって話なんですよね。
限界なんですよね、ママリさんも。

わたしも旦那に同じこと言われたことあって、ブチギレました😂

じゃあお前が一日中ずっと見てろよって心の中で何回も言いました。

意味もなく叩かれたり、何回も何回も叩かれたら悲しくもなるし、痛いし。

離れてる人はそれすらも可愛いになりますよねきっと。

ムカついてきました、私が😂

ちなみに今上の子は熱が出てるので、心配して大丈夫?って聞いてるだけなのに叩いてくるので、絶賛お手上げです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    もう理解してくださりすぎていて、コメント読んで泣けました🥲

その通り、限界なんです。2歳だから仕方ないって気持ちと、2歳だけど教えないとって気持ちでぐちゃぐちゃです💭うちの子も「もうご飯ご馳走様?」って聞いただけで顔叩かれたりします…(笑)

2歳の力なんだから怒るほど痛くなくない?とか言われて、痛いか痛くないかじゃなくて叩くことをやめさせたいのよ私は…って思ってます。夫にもお手上げです😫👐🏻

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそろそろ限界迎えそうです😂
    教えなきゃいけないけど、仕方ないし、でも私がやらないとみたいな…🥲
    なんで叩いてくるのかも理解できないし、分からないこと多すぎますよねほんと🥲

2歳の力ってえげつないですよね😂

• 8月21日
みか

育児って痛いですよね。
出産だけじゃなくて、髪引っ張られたり乳首噛まれたり叩かれ噛まれ、こんなに痛いなんて知らなかった!!!😭って何度も思いました。

痛みを与えられながら冷静になんてなれないです。人間ですから💦
旦那さんの反応が最悪です😡こっちだって甘やかすだけでいいなら甘やかしたいですよね!!
それだけじゃダメだからこそ心を鬼にして叱ってるのにその事全然わかってないですね😭

これから会うお友達に話をたくさん聞いてもらったら良いと思います。
それから、私はしんどい時トイレに篭もることが多いです💦子供は安全なところで遊ばせておきます。
自分の時間作ってくださいね😭

うちは3歳過ぎると我慢できる場面が出てくるのでグッと楽になりました!
目安ですが希望になれば😂

• ママリ

ママリ

痛いですよね😭加減を知らないからこそめっちゃ痛いです😭

私もしんどい時はトイレや物置部屋にこもるのですが、ドアバンバン叩かれる+ギャン泣きされるので近所迷惑を考えて中々出来ず…(笑)

3歳!!参考になります🥲✨
    今日は切り替えて友人との時間を楽しんできます🥹!!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

マウントうざいですね😅じゃあずっと見れば〜って感じです
ずっーーと見てたらムカついて当たり前ですよ😔
私もよくキツめに言ってしまう事があります。夫はずっと見てたらそらイラつくよな、というタイプなのですが、そういこと言うなよみたいなヤツだったら普通にキレてますね😡
愛がなかったら叱らないです😀どうでもいいので。愛してるから叱るんだと思います!

• ママリ

ママリ

本当その通りです!!!

じゃあ24時間フルタイムで子供見ててくれ~それも1日とは言わず何日間か連続で見てくれ~って思います😇

寄り添ってくれる旦那様で羨ましいです🥲✨️

• 8月21日
あーちゃん

もしかしたらですが、お子さんイヤイヤ期だけではなくて、衝動性が強いタイプなのでは?🤔

こーゆー子は叱ったところで覚えられないというか特性なので、ダメだと分かっていてもやってしまうみたいなのがあります🥲

わたしも息子に何度も何度も毎日毎日言い聞かせてるのに、同じ事をされては怒り…でしたが、特性から来る衝動性だと分かってからアプローチ方法を変えられるようになりました。

普通に出来てる事、当たり前に出来る事をめちゃくちゃ褒めまくります。
悪い事に関しては『ダメ!』と言いますがあとは無視です。
子供にとって無視される事はすごくつらい事なので、やってはいけない行為をされた時はガン無視です。
なので、良い点を誉めて、悪い点は無視。

母業毎日お疲れ様です🤝🥺