※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子育てと仕事の両立が大変で、年収も低く生活費も折半。旦那の友人に比較され、不快な気持ちになっています。

妊娠前は仕事は夜9時まで働いていました。サービス業なので、土日祝も出勤のシフト制です。お盆も出勤です。
子供が生まれて、夜9時まで保育園に預かってもらえません。旦那にも義理親にも家事・育児協力も得られず、なのでパートタイムに切り替えて、仕事と保育園の行事を両立するのがギリギリで、せいぜい年収100万円以下です。
生活費も折半で、生活費は切り詰めて過ごしています。
そこで、旦那の友人にお子さん1人、と奥さんが公務員で、旦那が『奥さんの年収が〇〇万でいーな』とぼやいていました。私と比較さているみたいでモヤっとしてしまいました。

コメント

まるこめ

転職はいかがですか?

私も4月までサービス業でした💦
7年勤めてたのでわりと融通ききましたが、土日祝出勤がきつくなり、転職しました。

今は事務職でサービス業の時より年収は倍になりました😊
転職にも労力はいりますが、また子どもが大きくなったらサービス業(私は好きです)に就こうと思ってます、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます

転職素敵ですね💓
    それで年収も上がって大成功🤩

• 8月21日
  • まるこめ

まるこめ

旦那さん比較するなんてひどいですね😢😢
    あと生活費折半は…💦
    お互いが納得のいく形が見つかるといいですね🥺✨

• 8月21日