※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

適応障害かもしれない症状が1週間前から続き、心療内科で診断がつかず不安。どうすればいいでしょうか。

適応障害、うつについての質問です🙇‍♀️

◎何か嫌なことや悲しいことがあったわけじゃないのに、急に泣きたくなる。
◎一日に数回、本気ではなく漠然とではあるが死にたいなと思う。
◎2週間以上微熱が続いている。(コロナ陰性)
◎体がものすごく重くてだるい。頭も常に重たい感じがする。
◎寝つきがものすごく悪くなった。
◎人と会ったり話すことがつらくなった。

1週間くらい前からこれらの症状が続いています。
昨日心療内科に行きましたが、病状はなんとも言えないと言われました。
ネットとかで調べたら、適応障害かな…と思うのですが、どうでしょうか……

コメント

🐣🩷

ちょっと前の私とそっくりです😭私の場合自殺未遂を2回ほどしてます…💦子供にも怒鳴ってしまったり手が出そうになってしまったり…(手出しかける時に我に帰るので出してしまったことはありません。)私も自分が怖くなり心療内科に行ったら『適応障害が鬱の手前くらいまで来てる』と診断されたことがあります。1人の時間を作ることが大切と言われて初めて実家や義実家に子供を預けてゆっくり休ませてもらったり1人で気分転換に友達と遊びに行ったりするようになりました。そしたら薬を飲んでなくても死にたいと思うことが無くなってきてだいぶ楽になりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    🐣🩷さんもお辛かったですね…大変でしたね😢

私も少し周りに頼って、1人の時間を作っていこうと思います!
    コメント嬉しかったです、ありがとうございました😌

• 8月21日