※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

手足口病の症状が出ているため、小児科を受診した方が良いでしょうか?診断が終わりで特効薬はないそうです。

【手足口病の受診について】

日曜日から熱が2日間出て現在はすっかり熱は下がったものの顔、手足に発疹が出てきました。
おそらく手足口病だと思います。

日曜日に休日応急診療所に行き解熱剤をもらい、そこでは発疹がなかった為様子見で終わったのですが、今日すぐにでも小児科に行って受診した方が良いのでしょうか?
水曜日なので休診のところばかりで悩んでいます。

また手足口病には特効薬はないとのことで、受診して診断が出て終わりなのでしょうか?
無知で申し訳ないのですが教えていただきたいです!🙇‍♀️

コメント

娘がちょうど今月手足口病なりました。
同じく日曜日に診てもらったら、手足口病と言われ、お薬の処方はありませんでした。

念のためかかりつけの小児科に行ったら、手足口病からとびひになってたらしく抗生剤と軟膏処方されました🥲

念のため見てもらうといいかもです!

• みー

みー

そういうケースもあるのですね😭 明日、念のため受診しようと思います!
    娘ちゃん、はやく良くなりますように😭🫶

• 8月21日
りりり

もうぐったりしてない、発疹もこれ以上酷くなってないなら、私なら行かないです!

• みー

みー

コメントありがとうございます!

発疹が今朝からなのでこれ以上酷くなったら受診しようと思います😭
    特効薬もないので一旦様子見でいこうと思います✊🏻

• 8月21日
クマꕤ︎︎

うちは登園届の記入がいるのですが、登園されてないとかなら受診しないです🥹
心配であれば受診するのも全然ありだと思います!

• みー

みー

登園はしていないので一旦今日は受診せずに様子見でいこうと思います!
    皆さん急いで受診!!という感じでもないので安心しました😭
    ありがとうございます!

• 8月21日