※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちこ
妊娠・出産

妊娠中に大きな出血や胎児発育不全のリスクがあり、入院を経て帝王切開で第3子を出産。産後の痛みが強く、少し小さめの赤ちゃんで入院中。

ハイリスク妊婦生活を覚えてるうちに 🕊‪𓂃 𓈒𓏸◌‬
2024.08.01
34w6d
1990g
帝王切開にて第3子出産しました‎🤍🍼🫧
ママリではたくさん質問して
不安な妊婦生活を支えてもらってました🥹

妊娠5ヶ月 戌の日お参りした日に性別判明👦🏻🩵
ジェンダーリビールしたあとに大量出血し
10cmほどの巨大な絨毛膜下血腫が見つかる。
週数と大きさから県内1大きな病院に転院🏥
助けられないかもしれないと言われたり
上の子たちに会えない寂しさから
泣きながら10日過ごしたところで
「今はできる処置がないから帰ってみる?」と言われ
退院できたのがホッとしたのか
出血もそのまま落ち着いていって一安心😌

安静に 安静に と週1で通院し
血腫も見えなくなり、もう大丈夫でしょうと診断された
8ヶ月手前頃、
今度は赤ちゃんが小さめと...

「血腫の名残が胎盤に悪さして
発育を妨げてるかもしれない」

胎児発育不全の疑い

第2子を30週 1340gの緊急帝王切開で出産しているので
前回の妊娠出産のこと
上の子が夏休みで家にいてゆっくりできないこと
体調が少し悪かったことを含め
管理入院することに..

入院中は少しずつ赤ちゃんの体重も増え
お盆前に1度退院していいかもね〜と話があり
何しようかワクワクしていました🎐

7月31日 就寝前
ここ数日で「破水」という文字が気になり
破水に気づけるかママリでたくさん調べていた📖´-

もともと胎動は激しいが、今日は過去1で激しい
いや痛い... 骨盤周りの骨ガシガシされてる..

8月1日 0時40分
前期破水
パンツがしっかり濡れている
「破水だ 気づけた笑」 が第1印象 (笑)

陣発2名 これからまた陣発が1人来る
と先生たちは大慌て 応援を呼ぶ声もする(笑)
夜中はバタバタになりそうだったため
昼前に帝王切開をすることに。

落ち着いてお産に挑めたので
初めて産声を聞いて感動して泣きました🥲💓

ただやはり3人目は
産後の痛みが過去1きつかった...😭😭

少し小さく生まれたので
もう少しだけ入院

退院できるのがたのしみ🥰

長くなりましたが
読んでいただきありがとうございました🫶🏻🤍


コメント

ちーちゃんママ

おめでとうございます🥹✨
赤ちゃんすごく可愛いです😭
不安な妊婦生活過ごされてたんだな〜って読んでてすごく思いました🥲
破水の予知能力すごいなーとびっくりしました🤣
本当におつかれさまでした☺️