※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴまま
子育て・グッズ

娘が男の子に口にキスされたが、お互い好きな様子。微妙な気持ち。感染症などの問題もあるので先生に相談するべきか悩んでいる。経験者のアドバイスを求めている。

昨日娘が保育園で男の子に
口にキスされたと話してくれました。
その男の子は娘のことが好きで
娘もその子のことが好きみたいなので
嫌がってる様子ではなく、
嬉しくて照れてる感じでした。

こういう場合は皆さんどうしますか?💧

好き同士みたいですが
口にキスはやめてほしいなーという気持ちと
でも少し微笑ましいなーという気持ちもあります😅

ただ、感染症等の衛生的な問題もあるので
先生に話したほうがいいのか…💦

同じような経験がある方、
アドバイスお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

来月5歳になる娘がいます🎀

好き同士…微笑ましいですね。
可愛い😍笑

けど、、
まだ子供ですし、キスの現場も保育園内ですよね…
他の子達への影響も気になるし、衛生上のこともあるし私なら先生にこそっ〜と相談します🤔

ちなみに昨日うちの娘も、「〇〇くんに手をれろれろってされたぁ」と話してましたが、、
事実はわからないので少し様子見してます。

  • ゆぴまま

    ゆぴまま

    娘さん同い年ですね☺️💕

    そうなんです🥺
    好き同士だから微笑ましく可愛いなーという気持ちもあるので複雑で…😭💦(笑)
    やっぱり先生には一応報告というか相談はしといたほうが良さそうですよね😣💦
    直接話すのが難しそうなので(娘が話聞いてるので😅)連絡ノートに書いてみます!

    ありがとうございました✨

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですね☺️
    しかも下の子供も今4ヶ月です。(男の子ですけど)

    そうですね〜連絡ノートなら書きやすそうです🗒️😙

    • 8月21日
ゆき(o^^o)

うちもありました。

うちは、回し飲みもしなければ、同じ箸で食べさせることもしないし、フーフーもしないんです。

歯医者は、2ヶ月からいってます。

お口にチューは大好きな人とだからねといい聞かせ、ママ達ともしないよね。
バイ菌もらっちゃったりするからねと、いい聞かせてます。

幼稚園と外と家以外では、感染症が怖いので2歳4ヶ月からマスクしている子です。幼稚園は去年の夏まではしてました。
病院は、2歳ちょうどからしてます。

幼稚園は、コロナ禍前から風邪等症状があれば、マスクさせる幼稚園です。

先生にはいわないです。

そんな子の七夕の願いは、その子じゃない別の子の奥さんになりますです。

  • ゆぴまま

    ゆぴまま

    ゆき様も幼稚園もしっかりされてますね😌✨
    娘には自分からはしないようにとは伝えました。
    コメントありがとうございました☺️

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

正直気持ち悪いし感染症うつされても嫌なのでやめてほしいです😂笑
私だったら先生に言います😂

  • ゆぴまま

    ゆぴまま

    そうなんですよねー😣
    ほっぺたならよかったのにって思いました😭(笑)
    一応報告程度で話してみます💦

    • 8月21日
ママリ

可愛いですね〜✨
でも親からすると本当に複雑ですよね💦うちは年長の娘がいますが、キスはなるべくされたくないです🥹

娘さんが嫌がってるわけではないですし、先生にそれを報告しても何も出来なくないですかね😅先生から相手の親御さんに辞めさせるよう話してくれたりしますかね💧

  • ゆぴまま

    ゆぴまま

    嫌がってないから余計悩むんですよね😭😭
    いっそのこと嫌がってくれたらすぐ先生に言えるのに…って感じです😅
    でも一応報告程度で話してみます☺️

    • 8月21日
いちご

今日私の娘4歳なんですが
保育園でいつも一緒にいる男の子とちゅーしたー!お話ししてきました🤣
ほんと少し複雑な感情も出ましたがちゅーしたのーと先生は知ってるの?だけ質問してあとは何も言わず聞かずです笑

特に先生にも言わずみ守ろうと思ってます^_^