※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

34週からの産休が心配です。25週からの産休は早いと感じます。34週まで働くのは大変そうです。

冷静に考えて34週から産休ってやばい。
34週まで働かないといけない社会やばい。
25週からはやめの産休入ってるけど34週まで働いてるところが想像できない。。。

コメント

はじめてのママリ

ほんとそれです🫠日本の制度やばいですよね笑
きっとおじさんが作った古い制度なんだろうなと早く改正されないかなと思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうまず体に赤ちゃんがいる時点でまともに働ける状態じゃないのに男の人が作った制度って丸わかりですよね、、笑

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

今アメリカいますが36週まで働いて産後6週か8週で時短ですが復帰します😂
日本は出産したら補助金出るの羨ましいです…こっちは妊婦がクビにならないように守られるだけでお金の支援はなしです😂働かない分稼ぎが減ります😂すみません愚痴りました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えええ、なんか海外のが手当とか制度とかあついって思ってたんですけどアメリカはそうなんですね、、
    クビにならないとか当たり前のようなこと守られてもって感じですよね😭
    しかも産後もそんなすぐ働くなんて体壊せって言われてるようにしか聞こえない😭

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分アメリカの保険制度が世界的に考えてめちゃひどいレベルなので😂笑笑
    ボスにはサラッと出産前は休んでいいから産後1、2週で復帰できないの?って聞かれました😂

• 8月21日
228

ほんっとにそれです(笑)
残りの有給つかって一週間ほど
早めに入りましたが
まじで鬼畜なんか思います(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

34週ってもうだいぶ終盤ですけど。て感じですよね笑
    ひゃっっっぽ譲って予定日からの6週間前じゃなく生産期からの6週間前だろ!て思います笑

• 8月21日
2児のママ

早めに産休入れるの羨ましいです!!

私工場勤務でしんどかったです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目が切迫だったのでというのもありはやめに入らせていただきました人数も少ないのにいい会社です😭
    工場勤務って体動かしますよねしんどいに決まってます😭😭

• 8月21日
mama

昨日から産休入りました🥹
身体がしんどすぎてこの日を指折り待ってました 笑
私が仕事休みと知って子どもたちがどこかに出かけれると勘違いしています🫠違う違う 笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はやめに産休に入って引きこもりになって思いますこの暑さの中働きにでる妊婦様すごいです🥹
    そうですよね上の子もじゃあ毎日早迎えして公園行こうね♡と言われてます。違う違う。笑

• 8月21日
まる

色んな業種があるので、絶対無理と思う人もいれば意外といける?と思う人もいると思います。
あとは通勤時間もですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目の時高校生だったのでよゆー!とか思いながら体育すらしてましたが今はなんで24時間お腹で命育ててるのに働かないといけない環境なんだってなってますー🤣

• 8月21日
  • まる

まる

若さは無敵ですよね!
    私は自営業で通勤時間は0ですが休む事がお客様離れに直結してしまうので、38wまで働かないとです🥶🥶🥶
    体が高校生だったらなー😸

• 8月21日
ぽん🍙

次男の時、34wでの産休めっちゃしんどかったです😇特に9月+外回りもしてたので暑さにやられて…🫠
今回もまだ働いてますがもう今回は32wで休み入れるようにしてもらいますが、なんでこんな大きなお腹でしんどいのに頑張ってんだろ。アホくさ。とめちゃくちゃめーっちゃくちゃ思います笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

外回りとか、体を動かす仕事って妊婦がすることじゃないですよね笑
    24時間お腹で子供育て、色々の我慢もある上に仕事はまじでアホくさいってなりますよ🤣
    至福の酒飲みてーーてなってました🤣

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

いやほんときついですよね💦

初期から悪阻なんて薬もないし、どうやっても治せないものなのに、我慢して働くか休みとらなきゃいけないか、最悪やめるパターンもあるし、お腹が大きくなってきても産む1か月前くらいからしか休めないなんて鬼畜ですよね😇

でもそれに文句いうと
それがわかってて妊娠したんでしょ?っていう世の中😇😇笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

人それぞれ症状が違うから色々考慮してほしいですよね😫
    あと子ども増やしてほしいなら3人目からの手当あつくするんじゃなく普通にもう少し保育園入りやすかったりとかこどもを育てるための手当も、、て思います😇

• 8月21日
m75

私切り良く35wくらいで産休入りますが、もー早く休みたいです😂
誰が34wまで働けるって言ったの?絶対その人妊娠したことない!!って思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

このあっつい中通勤だけでもう体力奪われますよ😫
    きっと男性が作った制度です😇

• 8月21日