※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の息子が食事を拒否し、体重が心配。食べるようになるか不安。体重測定前で眠れない。

1歳の息子がご飯を全然たべてくれません🥲
毎日色々作って出すのに食べてくれるのは卵とトマトと白米……お肉は鶏肉以外は食べません😭
豚肉を細かく切ってみたり、ハンバーグやそぼろ丼にしても中々食べてくれず……

前回の1歳半検診で体重がグラフギリギリだったので近日また体重測定があります😮‍💨前より減ってたらどうしようとか色々考えていたら眠れません😓
いずれは食べてくれるようになりますかね………

コメント

はじめてのママリ🔰

私も先程似たような投稿しました😭😭😭
うちはお米すら食べません😭😭
困りますよね😭😭
毎日毎食作ってるのに心折れそうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ほんとに困りますよね😭
    そういう時期なんですかね……
    インスタとか見てたら、同い年で沢山食べてる子が多いので余計心配になっちゃいます😭

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子も色々作っても食べないので、食べれる物しか出さなかったです🤣

一時期は白米を全く食べなくて、パンやパスタばっかりで心配でしたが「うちの子は今はイタリア人なんだ🇮🇹」と思ったら少し気が楽になったり笑

体重が心配なら食べてくれるものにフォロミを足すといいですよ☺️

ちなみに今うちは5歳ですが、相変わらず偏食です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊!

思わずフフっと笑ってしまいました(笑)確かにそう考えると少しは楽になりそうですね😂

今フォロミは足しているんですが前回の検診で『もうそろ卒業しましょうか』と言われ「いや、でも体重の事が心配なので…」と言ったんですが卒業の方に話を結局持っていかれました😅大体どのくらいまでフォロミを足していましたか?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも1歳半健診でもうフォロミじゃなくて牛乳!!って言われました💦

けどアカチャンホンポで栄養士さんに相談したら、役所の検診の先生は古い考えの人もいるから母乳が1番で次は牛乳!!って思考の先生も実は多いんですよ笑
    って教えてもらいました😂

うちは2歳ちょいすぎくらいまでは料理にフォロミ入れてました☺️

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われますよね😣!

なるほど、、そういうことなんですね(笑)牛乳あげて!って言われても牛乳2口程しか飲んでくれないしなぁ…って思ってました🙂

2歳すぎくらいまでですか!ありがとうございます🙇🏻‍♀️参考にさせてもらいます☺️

• 8月21日