※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

夫が自分の趣味で出かける前日に、おにぎりを作るように言われ、気遣いの言葉がないことに不満を感じています。家事が苦手で、無条件で昼飯を作らせられるのが不満です。

愚痴です。

夫が明日、会社の先輩と趣味の釣りに出かけます。強制ではなく好きで行きます。
今日夕飯が終わった後、当たり前のように
明日、おにぎり持っていこうかなー
と言われました。私に作れって意味です。

めんどくさ、と思った私の態度を見て
やっぱいい、あー今日、明日用のパン買わないといけなかったか〜と呟き始めたのでそれにもイラッとし
作るよ、何個?と聞いたら
2個で。

で、会話が終わりました。

せめて、
おにぎりお願いしていい?
とか
ごめんね、ありがとう
っていう言い方にして欲しいと思う私は心狭いんですかねー😑

仕事の日のお弁当は、家族のために働いてくれてありがとうという気持ちを込めて何も言われずとも作りますが
(気まぐれでお弁当ありがとうとLINEが来ることはあります)

休みの日に自分の趣味で勝手に家族放置して出かける人に
なんで無条件で昼飯作らせられないといけないんでしょう。
私自身が家事やる気ない大嫌い人間なので、
(+夫のためだから〜とおにぎり一つ作る愛情すらとうに失せてる)
せめて一言気遣いの言葉があってもいいのにと思ってしまいます😭

コメント

おさかなりんご

言葉一つで作ってあげよう!ってなるのに旦那さん言葉選び下手すぎますね☹️☹️☹️

はじめてのママリ🔰

塩多めでお願いします。

はじめてのママリ🔰

我が家ではあり得ません🥹
持って行こうかなー→持っていきな〜!
買わないといけなかったか〜→次からは買っときな!
です笑
仕事でもないのに作りません😂

ママリ🔰



みなさんありがとうございます!
すっきりしました🤣

なんと翌朝冷蔵庫開けたらせっかく作ったおにぎり忘れて行きやがってました😇
しかも、
おにぎりいらなかったの?と嫌味LINEしたら
忘れたのよ
でした😇😇😇😇
二言目に謝られましたが、、
まず謝れや💣

もう帰宅しても無視決めます✊