※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

美容院に行きにくい理由や悩みを抱える女性がいます。美容に興味がない夫との違いや、子育てで忙しくなかなか行けない状況に困惑しています。行きたいサロンに行くとお金や時間の負担、トラウマなどがあり、どうしたらいいか悩んでいます。

美容院の価値観て人それぞれなのはわかってるんだけど
私→美容学校卒の今は主婦だけど、美容院いるだけで楽しい!ワクワクする!技術見るのも大好き!ってタイプ
旦那→美容に興味なし、身だしなみ最低限、髪の毛は邪魔ならセルフおかっぱカット、限界きたら1000円カットでいいやってタイプ
だと、どうしても美容院行きにくい😭
元々原宿で何年もお世話になってたサロンがあって、他にも通ったサロンはあるけど、やっぱり元々お世話になってるサロンに行きたい、
ダブルカラーも縮毛矯正も、いろんなことしたい
ってなると、お金も時間もかかるし、罪悪感から行きにくい…
何より、子供生まれて5年間、1年に1回髪切り行ければラッキーぐらい美容院に行けなくて、今も超絶多毛なのに10ヶ月美容院行けてなくて、外出歩くのも恥ずかしいのに、原宿なんて行けない…(高いし時間かかるし)
でもその辺の美容院に何個か行っても、毎回多毛すぎって笑われたり、仕上げのセットなし、カラーも注文とはかけ離れた仕上がりにされてるとトラウマで行きたくない…
どうしたらいいのか悩みすぎて全く行けずじまい。
今日が唯一のチャンスなのに。決めきれなかった。

コメント

雷注意

え?
旦那さんの価値観は関係なくないですか?😭
なぜ行きにくいのでしょう…?💦
罪悪感がどこからやってくるのでしょうか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前旦那に、美容院に時間もお金も費やすのは無駄と言われたことがありまして
    その当時はまだ専業主婦だったので、養ってもらってる以上反論できず、そうかぁ…と。
    今は自分も仕事をして家計の立て直しもできたので、ある程度余裕はあるのですが、どうしても旦那の言葉がよぎってしまって😢

• 8月21日
  • 雷注意

雷注意

それは酷いもんですね💦

でも私ならフルシカトします☺️笑
    何に価値を見出すかは人それぞれですから、いくら旦那さんだからってそれを制限する権利はないと思いますよ〜✨

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

自分も働いてるなら旦那さん関係なくないですか?🥺