※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

一歳の予防接種は一歳前に受けられますか?入園前に予防接種を受けたいが心疾患を持つ赤ちゃんで不安。

一歳の予防接種(一歳前に受けられますか?)

4月後半生まれで、来年4月に入園させるとなると
事前に予防接種を済ませておきたいと考えています。
慣らし保育とかもありますよね💦

本当は育休が延長できれば良いのですが、そうもいかなかった場合は、どうにか入園前に打たせる事はできませんか?

心疾患を抱えて産まれてきたので、とても不安でしょうがないです。

コメント

ママリ

家の自治体から出てる予防接種券は、1歳のものは1歳の誕生日から有効になってます!
その辺は確認されましたか?

かりん❁

私はかかりつけでダメと言われました💦
娘の誕生日が復帰日なので、その前日に出来ないか聞いたのですが。
法律だかに則り、厳密に言えば誕生日前日から打てることにはなっているらしいのですが、それはどこもほぼやらないとの事でした。
ダメ元でも、かかりつけに相談してみてください。