※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

3歳でブースターのみのチャイルドシートは大丈夫でしょうか?3人のママさんがオススメしていましたが、背もたれなくても良いのでしょうか?

3歳でチャイルドシートはブースターのみって大丈夫なのですか?

インスタでかなりフォロワーがいる方が3歳になったらブースターのみの方が身軽だし楽でいいよ🙆‍♀️オススメ😍って書いてありましたが背もれなくてもいいんでしたっけ🤔

3人のママさんなので子育てはベテランそうですが💦

コメント

はじめてのママリ

OKなのかどうかは詳しくないので知らないのですが、3歳でブースターのみは私なら怖いです😱(笑)

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やっぱり怖いですよね💦

• 8月21日

身長体重によりますがそもそもブースターは安全性もかなり劣るし3歳には絶対使いたくないですね。
ブースター乗ってた子が事故で車外に放り出され亡くなる事故もありますし、、多分3.4歳だったかな。
子育ての慣れだったり大丈夫だろうという気持ちで危機感がなかったりするのですかね😥
身軽で楽かもしれませんが我が子の命と比べたら絶対少し面倒でも安全性を求めます。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ブースターに乗ってて車外に放り出された事故があったんですね🥲
    3歳には背もたれありがいいですよね😭

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

身長・体重クリアしていれば一応使っても大丈夫ですが、安全性的に3歳では使ってませんでした💦
座面高くして大人と同じシートベルトするだけなのでぐらぐらですよ😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

グラグラになりそうですよね💦
    オススメ!って書いてあってびっくりしました🫢

• 8月21日
June🌷

ブースターがというより、その方が使っているブースターが年齢と身長両方クリアしていればいいんじゃないですか?

うちも3歳ですがブースターを考えたことはないです。心許ないです…

保育士さんと一緒で3人育ててるから(長いこと働いているから)、子どもの安全面より自分の楽さを優先する人が果たして子育てのベテランと言えるのかは謎ですが🤔

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

上の子が使ってるブースターで10年ぐらい使ってるって書いてあったのでもしかすると購入当時は良かったのかもしれないですね😳

• 8月21日
  • June🌷

June🌷

確かに10年も昔のものだとその可能性もありますね😵
    つい最近の事故のこともあって、それでもまだうちは大丈夫〜と楽観的に思える人っているのかなぁって思っちゃいますね😢

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

昨日信号待ちしていたら窓全開の車が横断歩道上を止まったのですが2〜3歳ぐらいの子が後部座席シートベルトなしで立ってました😱
    助手席に座っている子も幼稚園かな?って感じでした😇
    楽観的な方は気にしないのだと思います😅
    めっちゃ怖過ぎました🥲

• 8月21日