※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちめ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜間に起きる回数が増えて困っています。布団とベビーベットでの寝かせ方に悩んでおり、添い寝についてアドバイスを求めています。

8ヶ月の睡眠退行?
生後8ヶ月の娘がいます。お盆中、実家に帰省し5泊ほどしました。最初の2日は環境の変化からかねむれませんでしたが、後半は起きはするもののまとまって寝てくれていました。自宅に戻ってから数日経過しますが、夜間に起きる回数が増えました。(大体2〜3時間おき)それまでも起きても、トントンすればまた寝れていましたが最近はダメです…
実家では布団をひいて、添い寝というか隣の布団で寝る感じでしたが我が家ではベビーベットです。私の寝ているベッドのすぐ隣ですが、布団よりは対応までに時間がかかっていると思います。
これまでも毎月のように睡眠退行?でうまく寝れず、こちらで相談することも何度かありました。こうも毎月だと、本当にまとまって寝れる日来るの?と疑問です。
また、そろそろベビーベッドから添い寝にシフトするべきか悩んでいます。添い寝するとしたら、我が家はベッドになります。
同じような経験をされた方いますか?また、添い寝について、何かアドバイスいただければ幸いです。

コメント

ema

環境が変わればまた戻ると思います💦

• ちめ

ちめ

今回はそうだといいんですけど…🥹

• 8月21日
いっちゃん

うちの子も環境が変わると寝れなくなる子です〜😢
家に帰ってきてから、寝れなくてイライラすることもたくさんあったけどいつの間にか添い寝とかしていたら寝てくれるようになりました👏
そして、それ以降添い寝スタイルで寝るようになったのですが、添い寝するとまとまって寝てくれることが増えたのでそのまま添い寝してます!
うちも、ベットですが旦那と挟んで寝ています!
けど、最近寝相が悪すぎて落ちるんじゃないかってソワソワするのでそろそろお布団で添い寝スタイルに変えようかと考え中です🤔☁️