※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🫧
妊娠・出産

移植後の仕事休んで妊娠成功した方いますか?ストレスや運動が影響するか悩んでいます。経験談を教えてください。

移植後から判定日まで仕事休んで、無事妊娠された方いますか?🥺
パートです。週5〜6、7.5h勤務で立ち仕事(飲食接客)です。毎日走り回ったり重いもの(10〜20kgくらい)を頻繁に運んでいます。
私は20代後半で他4人の方は50〜60歳で基本はみんなで楽しくわいわい仕事しているのですが、自分が1番歳下なのと性格的にも気を遣いすぎてしまってストレスもかなり感じる職場です😅
今まで2回(どちらも4AA)移植してますが移植後、絶対安静と言われたことはなく、普段通り過ごしてくださいと言われ仕事もしていましたが、良い結果にならず…🥲
着床するかしないかは受精卵次第で激しい運動したり力仕事をしても着床する時はするし、しない時はしない。それは分かっていますがやっぱりストレスは関係あるんですかね🥺
3回目の移植後はストレスを感じずゆっくり過ごすのもありなのかなと考えています😌

ご意見、経験談、教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

tm🔰

こんばんは☺私も3回目の移植で妊娠しました!
思い返すと1〜2回目は安静に慎重に過ごしていました。3回目は期待し過ぎず普段通りに好きに過ごそうと思い、好きなアーティストのライブでジャンプしまくって暴れてたし笑、判定日前には下腹部がチクチクしていたので「あぁ…またダメで生理くるのか…」と思ってましたが、妊娠してました笑

移植後も今も私は普通に仕事してますし、あまり神経質になり過ぎず、普段通りに生活して問題ないかと思いますよ!

• ママリ🫧

ママリ🫧

そうなんですね😌あまり関係ないんですかね🥺
    今までの移植後(2回)特に気にせず普段通り生活してだめだったので、3回目は仕事はせずプライベート充実生活を送ってみようと思います☺️

• 8月21日