※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母との関わりを避けたいが、介護は必要か。旦那が担当し、家事は私が増やす。解決できるでしょうか?

義親となるべく関わりたくありません!可能でしょうか?
義父は他界、義母のみ車で10分ほどの所に住んでいます。旦那は次男ですが、長男は結婚して車で1時間ほどの奥さんの実家付近に住んでいるため、義母に何かあれば頼るのは次男である旦那になります。
義母となるべく関わりたくないのですが、実母からは「将来介護しなきゃいけないし、仲良くしとくんだよ」と言われます。介護しなきゃいけないんでしょうか?介護が必要になったら旦那がする、その場合の育児家事負担は私が多めに行うということで解決しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫は長男ですが義両親の介護なんてごめんです😇
そうなったら私は絶対離婚します😇
私自身の祖父母もおばが見てましたし夫の祖父母も夫からしておばが見てるので
夫にはお姉さんがいるのでそっちに頼んでくれって思ってます!!
そもそも自分の親の介護も嫌だって思ってるのに他人の介護なんてしてられません😅

はじめてのママリ🔰

私も絶対できません💦まず、今そんな近くで生活してるだけで偉いです👏🏻🥺介護など、その時の判断になりますが、今はさまざまな施設がありますし、自分の母親に合った施設を探すのは息子たちにしてもらえばいいですし、長男も1時間ほどなら介護できない距離では全然ないと思います‼︎