※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
ココロ・悩み

職場の友人に妊娠をインスタで伝えたら、職場で噂されてショック。噂を広めたのは特定できず、なんとも言えず。

職場の友達についてです。(元々そんなに仲良くないです笑)

有難いことに育休中に年子を妊娠し、職場には安定期に入ってくらいで言おうかな〜などと考えてました。
私のインスタの裏垢はリア友のみで、鍵垢です。
そこには私の職場の人はそのそんなに仲良くない同級生1人と、専門から仲良い男友達1人だけしかいません。

そして私は先日ストーリーに「新しい命を授かった事と、まだ職場にはなんて言えばいいか分からないし報告の仕方難しいなぁ」と書きました。

そしてたまたま職場に行く用事が出来たのでその際リーダーに言おうかなと考えて、いざ行くと、リーダーの方から「もしかして妊娠した?」って言われてびっくりで。

「え、そうですけどなんでですか?」と聞いたら「いやうちもほかの看護師さんから聞いたんやけど、、インスタに書いてあったって噂流れてるらしい。。」と言われました。😇

絶対その2人のどっちかしかありえず笑
私もストーリーに書いた時点で誰かになにか噂されてもしょうがないですが、まさか職場で自分に報告する前に晒されたり噂されたりしてる事に、ショックというか有り得なさすぎて💦しかもそのストーリーにはきちんとまだ職場に言えてないことも書いてあったのに。。と。

どちらか特定はその噂を聞いた人に聞けば分かるので当の本人になぜ言ったのか問い詰めるとかは子供過ぎるかなと思い何も言ってませんが、なにか腑に落ちず。。

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良い男友達の方は職場で話した??怒らないから教えて。って聞けそうな気がするので聞いてみて言ってたら、びっくりしたんだけど!!みたいな感じに言ってもいいと思います!
男友達の方が本気で喋ってなさそうだったらもう一人の方とわかりますし。

• ゆ。

ゆ。

そうですよね!男の方は喋りやすいのでやはりそちらから聞こうかと思います。
    流石になんかこちらだけ損した感じがして腑に落ちず😭😭
    個人情報勝手にばらされすぎて🤦‍♀️

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは逆に「インスタで妊娠したこと職場でどう伝えるか難しいって一言だけ書いたら噂になってました 笑」みたいに自分から言いふらせば、その内容で喋ったんだ…と周りに再認識させられると思います!
    モヤモヤしとくの嫌ですよね😭

• 8月20日
  • ゆ。

ゆ。

今やっと男の方に聞いたら、そのストーリーは、見てなくて、生まれた子の話?ってなったのでやはりもう1人の仲良くない子で確定でした笑

• 8月20日