※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子どもがいると夫の体調不良にイライラしてしまう悩みを相談中です。

乳幼児がいる方、夫が体調不良になったとき優しくできますか?
いいねでお願いします。

子どもができる前なら優しくできていましたが、子どもができてからは全然優しくできません。
今は乳幼児二人います。

かなり重症でしんどそうならさすがにとなれますが(39度以上で明らかにしんどそう)
38.3度くらいで顔色も良好(本人はしんどいとずっと言う)程度だと最初は大丈夫ってなりますが、一日リビングの隣の寝室で寝られて、乳幼児二人の家事育児全部自分がやってるとしんどくなってきて、これくらいはやって!と怒れてきてしまいます😭自分でも最低だと分かっているのですが、イライラしてきて、これくらいはやれるよ!とか言ってしまいます💦

37度くらいで顔色良好程度だと、
もっと言ってしまいます😭

そもそも夫の方が体調崩しやすいので、また?って気持ちがあるのだと思います。
あとは、私はほとんど体調崩さないし、崩したとしても37度レベルだと夫に仕事休んでもらうほどでもないし、家事育児は休みなしなので手を抜きながらでも最低限はやるしかないので余計怒れるのだと思います。

私はほとんど体調崩さない分、私が崩したときは夫は優しくしてくれるので、そういうとき夫の優しさが心に染みます。私も優しくしてあげなきゃと反省するのですが、いざまた夫が体調不良になり、しんどいアピールされて家事育児に追われているとイライラしてしまいます。

みなさんはどうですか?
アドバイスではなくて、みなさんはどうかお聞きしたいです😊

コメント

はじめてのママリ

軽症(37.5度以下など)でも優しくできる。

はじめてのママリ

37.5〜38.0度くらいのレベルからなら優しくできる。

はじめてのママリ

38度台レベルからなら優しくできる。

はじめてのママリ

重症(39度以上程度)からなら優しくできる。

はじめてのママリ🔰

すみません。
重症でも優しくできません😂
大人なら自分でどうにかしてって思ってしまいます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうにかしてって言うだけで、寝かせておいてあげられますか?
    手伝ってとはさすがに言いませんか?
    寝かせておいてあげられるならまだ優しいと思います!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にうつりたくないので別室で寝といてほしいです😂
    しんどいアピールされながら手伝われてイライラしてしまうんで視界からいなくなってもらいたいです😂

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

視界からいなくなってほしいのめっちゃわかります。今賃貸で寝室がリビングと隣で繋がってるので、一日寝られて動画見られてると重症でもイライラしてきます。

• 8月20日
ままり

自分が具合悪いときに優しくしてほしいので、38℃でてないくらいでぐったりしてたら一応優しくしてあげます😂
でもパパは37℃で瀕死だからね〜😞😞😞て嫌味は言ってます😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分は具合悪い時は優しくしてほしいですよね!私もそうなのに、夫には優しくできなくて反省してる気持ちもあります😭

• 8月20日
みくる

テレビ見てたり携帯見てたりゴロゴロしてたら腹立ちます笑
そんなんしてるなら元気だから手伝うか、今すぐ寝ろ!って言います。😂
しんどいアピールも、2日目も甘えてるのもうっとおしいです。🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じで安心してます😮‍💨
    一日寝てたら眠れないのもわかるけど、寝転びながら動画見てたらほんとイラつきますよね。こっちは猫の手も借りたいくらいドタバタしてるのに。
    家にいないなら諦めつくけど、隣で寝てるとほんとイラついちゃいます😭体調不良なのにやれとか言うのやばい嫁だよなぁと思いつつ、怒りを口に出してしまいます。

• 8月20日
あんこ好き

ちょっと優しくして早く育児復帰してもらわないと、ワンオペ+旦那の面倒は無理です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと一日でギブです。一刻も早く復帰してもらうために優しくしてあげなきゃいけないのに、塩対応どころか悪魔な対応してしまいます👿

• 8月21日
はるろん

すみません、全く同じでイライラして検索してたどりつきコメントしてしまいました🙇‍♀️
イライラしすぎてこっちが泣きそうです😭
私も重症だろうと優しくできません(笑)
やってとは言ってないけど、私が超不機嫌なのでかなり圧がかかってるかと🤣w

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やってって言わないならまだ優しいですよ😭私なんて、しんどいって言ってる夫に、その顔色ならやれるよ!とか言っちゃいます😇

• 8月27日
  • はるろん

はるろん

返事ありがとうございます🥺✨
    いやいや〜言って全然いいと思います!!
    だって私たちママは具合悪くてもやってますもん😭🙌

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ!だからイライラしちゃいますよね😭最近も夫が一番で家族全員コロナになりましたが、私は一日たりとも休んでません😤私は軽症だったからというのもありますが、免疫力高めるところも含めて健康管理だろってもはや思っちゃいます😤笑

• 8月27日
  • はるろん

はるろん

コロナ大変でしたねぇ🥺💦
    ママすごい👏👏
    しかも旦那が家にコロナ持ってくるところから腹立ちますね😂
    うちも息子が3ヶ月の時に旦那がインフル持ってきて、全員なりましたが、私は一睡もせず息子の看病しました😭
    私も軽症だったので😂w
    きっと母は倒れてる場合じゃないっていう気合いが軽症にさせてるんだと思います👏✨
    健康管理がなってないところから、ダメ出しですね😤笑

• 8月27日
  • はるろん

はるろん

同じ境遇の方がいらっしゃって、吐き出せて少しスッキリしてきました😭✨
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月27日