※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ
お仕事

保育園の呼び出しなどがあっても旦那さんは仕事を休めない状態で、フルタイムで働いてるママさんいますか?

保育園の呼び出しなどがあっても旦那さんは仕事を休めない状態で、フルタイムで働いてるママさんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

フルタイムパートで働いてます!

• みふ

みふ

お子さん2人もいてすごいです😭
    最近転職活動していて、内定もらえそうなのですが、フルタイムでやっていけるか怖くなってしまいました…🥲

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が働いてるところは急な休みも取りやすく、代わりを見つける必要もないし、呼び出しで急に帰るのも全然ok なのでとても働きやすい環境です!
    旦那は急に帰ったりなど基本難しいので全部送り迎えから私ですね😅

• 8月24日
jaemmm

正社員です。呼び出しは必ず私が迎え行きます!風邪が長引いた時は休めるタイミングであれば休んでもらってます。

• みふ

みふ

正社員すごいです。私は、正社員よりパートの方が休みやすいだろうと思ってパートで雇ってもらう予定です。ですが、フルタイムでやっていけるか不安です😭😭

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

正社員です。
病児休暇使って私が休みます💦

• みふ

みふ

休みが多くなるのは、仕方ないですよね…
    不公平だなとか、不満ってあったりしますか??やっていけるか不安です🥲

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

働いていました。一番上が卒園するまではフルタイムで働き、旦那は一度も迎えに行ったこともないし、休んだこともありません。現在は午前中パートで働いてますが、旦那休んだことないです。
休めないでなく休もうとする気がないです😑

• みふ

みふ

質問の趣旨とすこしズレますが、休まない選択肢があるのが羨ましくないですか??私が休まなかったらダメだから休んでるだけで…上手く言えないですけど、、
    憂鬱です😞

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

俺は休めないからとさんざん言ってました。幾度となくなんで当たり前のように私が休まないといけないの?と思いますよ😫小学生あがる前実家も近かったので、ある程度元気だと実家に頼んだりもしてましたが、私がダメならすぐに実家に頼んだらいいと言うのが一番腹が立ってました。見てくれるのが当たり前のように言うので、そこは違うだろう💢と。簡単に休めると思わないでと話してましたが伝わらないです。何年か働いている様子見て、旦那の職場話したら休ませてくれると感じてますが、旦那が伝えないから休もうとする気がないです。あと、旦那が子どもみれないと思います😑
    割と子どもら休むほど体調崩すこと少ない方だと思いますが、休みが続いたりするとこっちも休みもらうの言うの嫌になりますよね😰

• 8月20日
  • みふ

みふ

休めないから何?って感じですよね😫休みもらいたいとか早退したいとか言うのすごく気使うし、できることなら当たり前に休まず仕事行きたいですが、、、せめてそこ分かってくれればいいんですけどね。このパパとママの違いなんなの、、と思います😶

• 8月21日
くにちゃん

夫婦ともにフルタイム正社員です。

主人は、職種上、携帯を手元に置けないので呼び出し対応は100%私です🫡

連絡が入ったタイミングで上司に報告し、時間給をもらって早退、お迎えの流れです。

• みふ

みふ

そうなのですね!転職してすぐは有給がないかもしれないので、どうなるんだろうと怯えています。。
    正社員共働きでなんとかなってますか??やっていけるのか不安です🥲

• 8月20日
  • くにちゃん

くにちゃん

うちの場合、実父の介護のため、実母と同居なので本当にどうしても都合がつかない時は母の助けを借りる時もありますが、最終手段ですね。
    また、母が父の対応が難しいときは、私が休暇をとって対応するときもあるので...

夫婦揃ってフルタイムだと、子どもの対応でバランス取るのは難しいですよね💦

やはり、休みを取るのは夫より私のほうが多いですが、夫の場合、有給でも予定外の突発で休暇を取ると皆勤手当がなくなるので必然的に私が休みます。
    そのことについて不公平や不満だと思ったことはないですね🤔

• 8月20日
  • みふ

みふ

うちも近くはないですが実母がいるのでたまに頼ることはできそうで、そこは安心してます!
    皆勤手当などあるんですね。うまくバランス取れたらなあと思いますが…難しいですね😓

• 8月21日
ぱや

正社員です!

休めないどころか旦那はいないので、対応は全て私です😂

• みふ

みふ

そうですよね😭1人で正社員なんてほんとにすごいです😭
    実は以前の会社で子供のことで休むことに対して陰湿なパワハラを受けたのでそれもトラウマになり、転職先でどうなるのか怖いです😭

• 8月20日
  • ぱや

ぱや

以前そういう事があると余計心配になっちゃいますよね😣

私も子どものことは気掛かりだったので、面接の時に聞きました!他の方はどのように対応されてますか?みたいな、、

• 8月20日
  • みふ

みふ

なるほど!
    やっぱり面接のときにしっかり話すのがいいですよね。
    回答ありがとうございます😭🙏

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

フルタイムの社員で働いています🙋‍♀️
夫は飛行機の距離なので💧休めないというより、不在です。

• みふ

みふ

そうですよね、、1人で頑張ってるご家庭もあると、私も頑張ろうと思えます。
    以前の職場で子供のことでパワハラを受けたので、夫が頼れない状況でやっていけるのか精神的にも不安で…😭😭

• 8月20日
まるこめ

フルタイム勤務です!
私がお迎え行ってます🤣

休みがわかってる日は旦那も休んでくれたりします。

• みふ

みふ

休んでくれるんですね!
    フルタイム、大変ですよね。転職中なのですが、これからフルタイムでやっていけるのか不安で不安で😭😭

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

正社員です

旦那は無理なので、お迎え行ける近い職場選びました

• みふ

みふ

転職中なのですが、内定もらえそうなところが保育園と近いところなのでそこはすごく安心です🙂‍↕️ただ、休んだり早退したりすることが多くなったら、職場に申し訳ないしすごく怖いと思ってしまいます。😭

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採用されたら、分かってて採用してるので全然気にしなくていいと思いますよ❗

• 8月20日
  • みふ

みふ

そうですよね。
    そう考えたら気を強く持てそうです。ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 8月21日