※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

子ども3人いてもう最後と決めているが、4人目の欲望があり、現実的には難しいと感じている。趣味がなく、この気持ちをどう扱えばいいか悩んでいる。

子ども3人います。もう3人で最後と決めてますが、下の子が成長する姿をみたり、友だちが出産したりすると「4人目いいなあ」って思ってしまいます😭
元々共働きなので一生働いていくつもりですが、年収もかなり良い訳でもなく援助がある訳でもないので今何もかも高い中で4人目は流石に厳しい事が分かってるんです。
「なんとかなる!」で授かりたくはないので、思うだけにしてますがもう望めないのか…と思うと寂しくて寂しくて😂
この気持ちをどうやって他に持って行ったらいいでしょうか😂
独身時代はカメラを持って旅行したり、御朱印巡りをしたり舞台を観に行くのが趣味でしたが今は無趣味です😂

批判等はいりません!

コメント

はじめてのママリ🔰

えーーーー
めちゃめちゃわかりますーーーー😭😭😭
もう一人欲しいなって私も思ってます、、現実問題難しいのでもう産みませんが💦

カメラや舞台などまた少しずつ再開してみるのどうですか?✨
わたしは老犬がいるので色々終わったら子供達も大きくなってるので旅行とかできたらなぁと思ってます。

ma

同じ気持ちで私は2人目さえ躊躇し続けて今に至ります。
そして同じく、勢いでえい!と授かりたくないという気持ちでずっと思うだけ…。

というわけで、同じく「もう望めないのかぁ」と思うと寂しいなぁと感じてます。

あの<新生児を抱きたい、会いたい>という感情はエンドレスです🥹

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

無趣味って何にも方向向けれないですよね👀私も先月まで無趣味で、ままさんと同じ感じで独身時代を謳歌していたので、共感からついついコメントを💖

今いるお子さん達と旅行
子供が体験できる経験できる事
にお金を使っていい写真を撮りまくります📷
特に2番目に書いたことオススメです٩( 'ω' )و

ママリ

同じです😭😭
私も3人までと決めていたのに間開けたらいけるかな?とか4人目が欲しくて欲しくて🥹
でも母にもうやめなさい上の子をちゃんと見てあげなさいと言われ1番上に寂しい思いや我慢をこれ以上させるのはよくないなと諦めが着きました☺️

でもまた周りが出産ラッシュになると羨ましくなると思います💦その前に新生児服とかチャイルドとか諦めつくように捨てようと思います笑

はじめてのママリ🔰

私は2人と決めてて3人目で悩んでたんですが、独身や一人っ子を育ててる時間もお金も余裕のある友人と遊んでたら「新生児も羨ましいけど、余裕のある人生もむちゃくちゃ羨ましい!」ってなって諦めれましたよ〜😅

美容や服にお金かけてる子、海外旅行や高級旅館を楽しんでる子、いい車や上質なものを持ってる子とかとたくさん遊ぶと諦めがつくかもしれません。

ままりりん

わかります!!!!!
私は3人目悩んでいるのですが、もはや1人目妊娠中の妊婦さんでも羨ましいと思っちゃいます😂
赤ちゃんって可愛いですよねー🥺❤️
やっぱり子供以外に夢中になれる何かを見付けないとこの気持ちはなかなか無くならないですよね😅