※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
ココロ・悩み

仕事と育児の両立が大変で、疲れてしまっています。他のママたちがどうやって頑張っているのか気になります。

仕事と育児の両立つらいです😭😭😭
みんなどうやって頑張ってるの?

フルで働いて保育園の送り迎えもして、帰ってくればもうヘトヘトで動きたくないです。
子供の寝かしつけまで終わらせたらもう力尽きて私もすぐ寝てしまいます。
子供が寝たら爪切ってあげようと思ってたのに寝ちゃった、ってことが何日も続いてしまって、顔に引っかき傷ができてしまったり…早く切ってあげなかった私のせいです😭
休みの日も子供がいるとなかなかゆっくりできないし、実家に預けても暴れん坊の子供をみてると疲れてしまうようで、、親も仕事してるので休みの日に疲れさせてしまうのも申し訳なくて😢

夫とはいま別居していて子供と実家にいるので夫には頼るつもりはありません。
別居の理由はここでは省略します…🤫

働いてるママって他にも沢山いるけど、よくやってるよなぁ…って思います。
私なんてもう仕事は前よりかなり遅くなったし、スピード上げるのが出来ません。体が動いてくれない、と言い訳したいけどそんなこと言ってもダメだし。
立ち仕事が多くてずっと立ってるので、もう座りたい、寝たい、ばっかり考えてます。

こんなんじゃダメだって分かってるけど、疲れてしまってどうしても頑張れないです、😭

育休の頃が1番良かったなぁ😢
ドラマ見る時間があったあの頃……
まだ離乳食食べてる頃が楽だったなぁ、、
なんて考えてばかりいます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じ事考えてました😢
うちはもう6歳ですが、それでも仕事と育児かなりしんどいです。

フルタイムで自分の時間が一切なくて、例えて言うなら見えない鎖に毎日毎日繋がれているような感覚です。。
専業主婦で昼間にテレビ見ながらティータイムとか憧れだし、夢のまた夢です。。😭
とにかくもう仕事に行きたく無いそればかり毎日考えています。
幸せな気持ち、嬉しい気持ちに一切なれません。余裕が無いです。

はじめてのママリ🔰

爪切り!!めちゃくちゃわかります😭!!
園で毎月の健康診断で爪チェックがあるのですが、毎回引っかかってきて、「あー…また忘れてたごめんね…」ってなります😭
あと手指のガサガサも、子が寝たら薬塗ってあげよう!と思ってたのに、結局疲れてて自分が寝ちゃって忘れるので、毎朝悪化してるのに気付いて落ち込んだり💦
脳みそのキャパも身体のキャパも限界で、そこまで手が回らないですよね😇

本当、仕事と育児の両立しんっっっどいですよね🥹
手抜きはしてるつもりですが、それでも、普通の仕事こなして、家事もして、子供の面倒も見て…って、フル稼働なのに回らない感じが心にキます。

休みの日も結局フル稼働して、全然休みじゃないですよね😇毎週、HPが回復しないまま月曜日を迎えて、どんどん苦しくなってきてます😭

色んなママのやり方を聞いて、「なるほどその手があったか!」ということもありますが、大体は、仕事のキツさだったり、通勤時間の長さや保育園のアクセスの良さ、サポート人員の数、子どもの性格……などなど、自分の状況とは違うので参考にできないことも多いなって、最近は思います🥹

なんにも解決になってなくてすみませんが、ここにも同じ気持ちの者がおりますと手を挙げに来ました…🙋💫
ほんと、世のママさんみんなこんなんなの?すごすぎる🙄って毎日思ってます😹
私も妊娠前ののんびりした休日が恋しいですー…ゆっくり眠いしカフェ行ったりしたいです(笑)

質問者さんがちょっとでもほっとできる時間ができますように😭✨私もほどほどに頑張ります。