※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人と話す時に変なことを言ってしまい、挨拶や会話で気まずい瞬間があった。メンヘラと思われたくない。

人と話す時に空回りして変なこと言ってしまいます😓
最近、保育園通い始めて同じ時期に入った子のママさんとお迎えが一緒になることが多くて、挨拶やたまに会話をしてもらえるようになりました。
でも、今日は変なこと言ってしまいました😓
来月イベントがあるのですが、そのイベントに行きますか?って聞いたら行きますよ!いらっしゃいますか?と聞かれたので、行きます〜!良かったです!と言いました。ここまでは問題ない会話かと思うのですが💦そこでありがとうございます!さようなら〜、また明日!って言えば良かったのに、そのあと、(初めてなので)一人だったらどうしようかと思って〜!と言ってしまいました😓
ママさんの反応はあはは〜って感じでした。
メンヘラだと思われてしまったらどうしようとか、なんかいろいろあとから考えてしまってもやもやします😓
別にひとりでもよかったのですが、なぜかそんなことを口走ってしまいました…。
絡むとめんどくさい変な人ってイメージついちゃっていたらどうしよう😓

コメント

ママリ

その会話は全然変じゃないと思いましたよ😆
私がそれ言われても、そうだよね、初めてだと誰かいると安心ですよね😆くらいにしか思わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてなのでって言葉を飛ばして言ってしまって、ただの一人が嫌な人だと思われてたらどうしようかと思いました😅

• 9月12日
はじめてのママリ

その会話されても全然何とも思わないですよ!
むしろそれでこいつメンヘラだなって思う人居ないと思います!😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとも思わないのですね!良かったです😅
    家族以外と会話することなくて、久しぶりに他の人と話したので一人反省会してしまいました😅

• 9月12日
ゆり

全然問題ないと思います!!!🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです🥹
    いつも、一人反省会してしまいます😅

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

全然問題ないですよ!私も脳内反省会しちゃうタイプでしたが、歳と共に気づいたらしなくなってきました。
早く反省会フェアが終わるといいですね。