※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣の家から、子どもがバスケ?をしている音が30分以上聞こえます。家同士は6〜7メートル離れています。この音について気にすべきでしょうか?

隣の家から、
家の中で子どもがバスケ?をしているような、
ボールをドリブルする音が響いてきます
だいたいこの時間から、30分以上‥
頻度は毎日ではないのですが‥

家同士は6〜7メートル離れてます

音はかなりはっきり聞こえ、響いてきます

これは注意してもいいのでしょうか‥
皆さんならほっときますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日ではなく、非常識な時間帯でなければ私なら気にしないし、注意しないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀

    • 8月20日
はじめてのママリ

部活終わってから自主練ですかね?☺️
一軒家みたいですし私なら放っときます!
寝る時間になってもうるさい時は流石に注意していいのではと思いますね⚠️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀

    • 8月20日
ママ

隣の家の音なんて聞こえたことないんですけど、今の時期窓開けてたりするんですかね?
外ならまだしも家の中なので注意できません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い窓開けてませんが、それくらい大きい音が聞こえるんです。

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

そんなにはっきり聞こえるんほどなんですね‼︎
気を使って家の中で練習してて外にまで聞こえてるって気付いてないのかもしれませんね‼︎
でも21時くらいまでなら許容範囲かなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀

    • 8月20日
ままり

戸建て?とうちはマンションなので少し状況が違いますが。。。
うちも前に近所の人が家の中でドリブルしていて、ドリブルだから一定のリズムなのが特に気になってしまって、ノイローゼになりまいりました、、😭
他の家の人にも聞こえていたみたいで、みんなまいってました。
結構耳障りな音だと思うので、続くようなら控えてほしいこと伝えていいと思います…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀
    やはり、ノイローゼぽくなりますよね‥!?😱💦
    いただいた回答みて、私は心が小さいのかなと思ってました。
    いいですよね、次、さり気なく伝えてみようかなと思います💦

    • 8月20日
  • ままり

    ままり

    結構しんどいんですよね😭!!わかりますよ!
    うちはマンションなので、管理会社に連絡入れて、注意してもらっておさまりました😭

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おさまってよかったですね😓💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀

    • 8月21日