※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーの恋愛や子育てについて相談したいです。彼氏との時間や子供の預け先について悩んでいます。シングルの人はみんなこんな感じで恋愛して生活しているのでしょうか?

反感買ったらすみません💦シングルの方の恋愛ってどんな感じなんですか?
同じ団地に、子供と同じ幼稚園の子がいるのですが、
ママはシングルで、仕事も朝早くから働きに出てて、毎日頑張っているなぁと思います。おばあちゃんも協力的で幼稚園に預けれない時はおそらくおばあちゃんが預かっていると思うのですが、、。唯一の休みで彼氏さんに会いたい気持ちもめちゃくちゃ分かるのですが、幼稚園の夏休み中の預かり保育を利用しても彼氏優先にすることなんですかね?

昨晩から彼氏の車が止まってて、先ほど私が帰ってきた時もまだ止まってました🚙
昨日の夜から子供はいなくて、いつも手伝ってるおばあちゃんが自分家で預かってるぽいです。
仕事で私も子供を預けてたので、お迎えに行ったらその子も教室にいました💦😢
赤の他人の私からしたら子供との時間足りてなさそうだなって感じて、その子が幼稚園にいる姿を見たら気の毒になっちゃいましたが、シングルになると仕方ないのでしょうか?

彼氏と子供が一緒にいる日も稀にありますが、基本は幼稚園に預けて彼氏と会ってるみたいな感じです

私はシングルじゃないし、当人たちのことなんてどーでもいいんですけど、シングルの人はみんなこんな感じで恋愛して、生活するしかないのかな?って。

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルの方ってより、もう本人によるんじゃないでしょうか!?
夫婦揃ってても祖父母に任せて出かけたり、旅行行ってる人いますしね🤔
シングルの方も色々で、月に一回だけ預けてデートする人、子供と仲良くなってもらって結婚前提で3人で会わせてる人、結婚すると決めた人しか子供に会わせない人、色々ですよねー🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由は様々だと思うのですが、
    いつもおばあちゃんが見てたり、
    ママは家にいるのに子供は家にいないことが多かったり。。色々事情があるんだろうなとは思いました

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹がシングルですが、今は結婚前提で本当に甥っ子と3人で過ごしてることが多いですよ☺️
    付き合いはじめは(親は遠方で預けれないのと隠してたので)私に預けて出かけたりお泊まりしてましたよー!

• 8月20日

シングルじゃなく旦那さんとお出かけするのにとか
ママとランチ行くのに、
幼稚園預けてる人も周りで結構います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにランチで預ける人もいますね😱私はやむを得ない時以外は預けないから、余計に気になってしまいました

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

旦那さんいてもお子さん預けて
夫婦で出掛ける方も多いですよね。
シングルですが、シングルだからと
冷たい目で見られるのも辛いなあと
思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それと同じなんですかね?

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦で出掛けるのはいいけど
    シングルが彼氏と出掛けるのは
    ダメなんですか?🤔

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦だけで出かけたことがないので分かりませんし、
    他人の事、と言われればそれまでなのでなんとも言えません😅

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その家庭だったり、シングルの方が彼氏と遊ぶことを否定してるのではなく、
    自分自身が離婚を考えていて、離婚したら子供と過ごす時間がこんなにも減ってしまうのかなぁと思ったら、踏みとどまった方がいいのかとか考えてる中で気になってしまいました

• 8月20日
あいまま

私はシングルで彼もシングルですが、そのご家庭によるかと思います。
私は実家と仲が良くないのもありますが娘を預けて彼氏と出掛けるなど考えられないですし週6で保育園に預けているので保育園に預けてる間に、、とかも無理です。

彼のご両親はすごく理解のある方で夜彼が自分の子を寝かせた後に来てくれることもありました。子供達が慣れるまでは週末子も含め遊ぶ程度にしていて少し前からお泊まりにしてます🏠

なので私は自分が休みで園に預けて彼氏と会うという選択肢はないですね…🤔

• *⸌⍤⃝⸍r-mama

*⸌⍤⃝⸍r-mama

横からすみません!
    全然違うコメントで
    申し訳ないのですが
    私もシングル同士なのですが
    結婚とかは考えてますか?!

• 9月7日
  • あいまま

あいまま

いえいえ!コメント嬉しいです😊
    一応いずれは結婚も考えてお付き合いしているのですが子供たちの意見を尊重しながらお付き合いしていくつもりです!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

シングルで彼氏がいて再婚しました
正直、放っておいてくれ、が本音です😂😂
子供がいても、恋愛して好きな人出来たら会いたいって思うのは普通だし
わたし的に子供を巻き込まず、誰かに安全に預けられる環境で
なおかつ、きおばあさまも事情を知って預かっているのであればいいと思います。ここは、どうかはわかりませんけど。
子供がいても親であっても一人の人間なので
子供を蔑ろにして、健康に影響があったりとかなら
大問題ですけど、そうでなくかわりない日常を送れてるなら
なんら問題ないと思います。
わたしも子供どうしてんの?とか聞かれましたけど
親にはとっくに彼氏紹介してたし、見てあげるよって言われてたので預けてあってたし
平日休み取れたので子供が幼稚園、学童いってるあいだに会ってましたよ。

おっとっと

私はお互いシングル同士です。
付き合って半年が過ぎましたが、1度だけ、有給取って子供は預けて平日デートしたことがあります。
普段は朝早くから、お迎えはギリギリだったりします。
それでも帰ってからは子供のお世話や土日は子供らと過ごします。
私達はシングル同士なので、お互い子連れで予定の合う土日に会う…って感じの恋愛スタイルです🌱
2人だけの時間、ほんっとに少ないから欲する気持ちは凄く分かります。笑

その人たちの環境や考え方で恋愛の仕方は全然違ってくるでしょうね🤔
シングルは圧倒的に時間が足りません。全部自分でやるしかないので。。
子供と遊ぶ時間も心の余裕も体力もお金も、当然彼氏との時間も足りません(笑)
それでも上手いことバランス取ってやってくしかないので、頑張っています💦

• *⸌⍤⃝⸍r-mama

*⸌⍤⃝⸍r-mama

横からすみません!
    全く同じ状況で😳
    お互い結婚とかは考えてますか?

関係ないコメントすみません!

• 9月7日
  • おっとっと

おっとっと

全然です😊
    お互いの意志だけだと再婚したいのですが、既に小学生が計3人いるので環境の変化で子供たちがストレスになるであろうこと(あちらの長男は持病もあるので💦)、それとうちの子が転校を伴うのでやはり再婚は現実すぐとはいきません😭
    子供が成人するまで再婚は我慢しようとお互い話し合って決めました。。
    一緒に住みたいのはやまやまなんですけどね🥲親のエゴすぎるので我慢です。。
    悩みはつきませんね💦
    だからこそ不安な時はすぐ彼に話したりして、愛情確認を行ってます(笑)

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

では逆に、どんな形の恋愛がよいと思われますか?😊

恋愛にはお互いわかりあう時間が、必要です。
社会人の時の恋愛を思い浮かべられたら、わかりやすいかもしれませんね。
忙しい仕事の方は、恋人と会う時間をつくるのも大変です。

シングルマザーの方の場合、仕事以外に育児もあるので、100%どなたかのサポートがないと恋愛できないと思います。

そして必ずしなければならない仕事、子どもと過ごす毎日の時間以外の休日を、子どもか友人か仕事なかまか、彼氏か...それは人それぞれだと思います。

ちなみに、これは夫婦で時間をつくる場合も同じです。

子どもとの時間が足りてなさそう...幼稚園に通われていらっしゃり、尚且つ夫婦での時間もつくられていないなら、子ども優先の生活をされているということですよね?!

素敵だと思います✨
お子さんもうれしいと思います🥰

でも、各家庭ごとの考え方やそれぞの時間の使い方がありますし、たくさん一緒にいること以外にも子どもにしてあげれることもあります。
優先順位や価値観など、その人の生活をしてみたいことには、わからないことがたくさんあると思います😊

なので、シングル云々に関わらず頼れる方に預けて自分や夫婦の時間につかう人もいると思いますよ!

めろた

私も同じように思っていましたよ!知り合いに、シングル子供2人、親に預け自分は冬期間のみ仕事の通勤のことを考え一人暮らし、そこに男も転がり込み同棲。みたいな知り合いがいて、子供かわいそー子供と暮らしてないなんて無責任、バカじゃん!とシンプルに思っていました。仕事の飲み屋だったため余計。色んな噂のある人でした。私はその知人に、親すごいね、何も言われないの?と聞いたところ、
うちのばーばは子供たちに、ママが幸せになれなきゃあなたたちも幸せになれないんだよ!と教えていたそうです。
そして数年後その知人は再婚、ものすごい金持ち(同棲の男ではなく、その後もふらふら男を取っかえ引っ変えでしたが)結局誰よりも幸せになって、憧れる妬まれるくらい幸せになりました( ´˘` )
あの時はシンプルに頭いかれてる~なんて思っていましたが、男遊びをしてたのではなく、幸せ探しだったんだな~と思ったら、いくらシングルとはいえ、結果子供たちがすごく幸せになり、あまり人を否定的に見てはいけないんだなあと学びました💦