※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

結婚前口座の引き出しに通帳と印鑑だけで可能ですか?親の苗字変更による本人確認は大丈夫でしょうか?

結婚前の口座を通帳記入したら少しだけお金が入っていたので引き出したいのですが暗証番号がわからず、、
明日窓口に行こうと思いますが、通帳と印鑑だけで大丈夫ですか?

少しややこしいんですが、親がバツ2で2回目の人の時の苗字で作ってて、
例 旧姓が佐藤→鈴木 で鈴木の時に作っていて今は私が結婚して田中になってます
ですが親が離婚して鈴木から佐藤に戻ってるのですが本人確認?的なのって大丈夫なのでしょうか💭

わかりづらくてすみません

コメント

空色のーと

名義と現在の身分証明書が合っていないと、ダメじゃないですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなると厳しいですよね😭
    明日電話してみます、、

• 8月20日
ママリ

事前に電話で持ち物確認したほうが確実かもしれませんが、名前が変わった書類(戸籍謄本や抄本)が必要といわれるかも?しれませんね。
お腹も大きいと思うので、行って無駄になることのないよう🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日電話してみます!
    無知な質問ですみませんが、戸籍謄本に鈴木の時の記録(?)って残ってるのでしょうか😫?
    鈴木だった証明ができる物がないので不安です💭

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

親御さんの結婚のときに2回名前変えてるんですよね?
    (事実婚とか、新しい父親の戸籍に入らずに、子供は実父の戸籍に入ったままとかなら鈴木さんを証明できないですが)

名前変えた履歴は戸籍謄本に全部載りますよ😌

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら大丈夫そうです😳!
    明日電話してみます、詳しくありがとうございます😭✨

• 8月20日
りんご

結婚後に旧姓の口座の名義を変えるのに、元の名字と新しい名字が記載された書類が必要って言われたので、戸籍謄本があれば大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    今日行ってみます🚗

• 8月21日