※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ🌼
妊娠・出産

双子の可愛いエピソードやよかったこと、嬉しかった話を聞きたいです。先輩ママさん、エールをください。

双子をあと少しで出産予定です。

もちろんお金も倍かかるし
しんどいことも多いだろうし
想像以上に大変だと思うけど

前向きになれるような
双子の可愛いエピソードや
よかったこと、嬉しかった話を
聞きたいです🤣💞

先輩ママさん、エールをください!!

コメント

カナ

上のお子さんもいる中、ここまで頑張ってこられたんですね🎉
うちの子達も今1歳8ヶ月です。喧嘩ばかりですが、やっと2人で笑い合ったり一緒に遊んでくれるようになりました。
最近はお互いお世話し合うのが楽しいみたいで、ご飯を食べさせあったり、おむつ交換の時にお尻を拭いてあげようとしたりしています😅
ぽこちママ🌼さんのところにはお兄ちゃんもおられるから、お兄ちゃんを追いかけながら、2人で切磋琢磨していくのかな😍?楽しみですね☺️

• ぽこママ🌼

ぽこママ🌼

コメントありがとうございます🙌🏻

周りの助けあって何とか
    ここまでこれました😂笑

上の子同じ月齢なんですね!
    お互いお世話し合ってるの
    めっちゃ可愛すぎます🥰

うちも女の子2人の予定なのでごっこ遊び楽しみにしときます🩵

• 8月20日
ママリ

先月双子出産しました!
双子ママ歴まだまだ浅いですが、もうとにかく可愛すぎます😭💕
何故か2人同じポーズで寝てるし、2人で見つめあってるし、たまに手や足をお互い出してポコポコ喧嘩みたいなのやってるし笑、とにかく赤ちゃん2人並ぶとこんなに尊いのかと日々思っております👶👶🫶
正直双子妊娠した時は不安だらけで、車も大きいのに乗り換えたし色々と計画狂ったので、「1人だったら、、」と思うことが何度かありましたが、産まれたら本っっっ当に可愛すぎてびっくりしました!!
たまに同時泣きでカオス状態だし、なかなか寝てくれずこちらも寝不足続きますが、もう2人がいない人生は考えられません!
わたしもまだまだ身体双子ママなのでこれなら大変なことも沢山あると思いますが、本当最高ですよ双子ちゃん!🥺
後少しだと思いますが、出産頑張ってください🥰💕元気なツインズが産まれますように🙏✨✨

• ママリ

ママリ

身体双子ママ→新米双子ママ
    です🤣

• 8月20日
  • ぽこママ🌼

ぽこママ🌼

コメントありがとうございます🙌🏻

先月出産されたんですね🌷
    おめでとうございます!!

うわ〜〜〜〜😍
    想像するだけで可愛い(笑)
    うちもミニバンに乗り換えた
    のでめちゃくちゃ共感です🚗

双子ママにしか味わえない
    感動がたくさんあるんですね🥺
    出産まであと少し頑張ろう
    と励みになりました🙇‍♀️💕

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

しんどいことはまじ多いです!単胎児育てるのと比じゃないです!笑

でも、1人育てたからこそ、まーこれくらい大丈夫!死なないよね〜って割り切ることができます。消毒忘れた?まー1日くらい死なないよ。

うちは4歳の長男と下が双子で3ヶ月ですがNにいたのでNの看護師さん達が一緒に成長を喜んでくれることが嬉しいです🥰

最近、うちの双子はシンクロ率下がりましたがふとした時にシンクロしてたり、同じように育ったはずなのに性格が違うなーって比べられるので新鮮です❣️

乳児湿疹で皮膚科に行った時に、2人を順番に入れるからワセリンだとベタベタして…ヒルロイドがいいって話をしたら皮膚科の先生が「双子だから、せっかくだから使い比べしてみたらいいよ!」ってワセリンとヒルロイドをそれぞれに処方して両方くれたことです🤣これは双子の特権だ!って思いました!フォローアップで行ってる病院でも双子ちゃんって覚えられていて、沢山の人が手を貸してくれること、長男の幼稚園の先生方には頼りっぱなしです。

11月にディズニーに連れて行くんですが、チップとデールのコスプレさせるのがめちゃ楽しみです🥰

• ぽこママ🌼

ぽこママ🌼

うちも1人目じゃないので
    程よく手を抜きつつ子育て
    出来たらなって思います🤣

なるほど!一緒に成長を
    喜んでもらえるのは嬉しいし
    励みになりますね💪🏻💫

双子の特権👶🏻👶🏻
    確かにありがたいです🩵笑

チップとデールコスプレ
    絶対可愛いです!!