※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お父さんは昔から、他人の気持ちを優先して同じ物を買って与えることがある。その姿勢について、皆さんはどう思いますか?

私のお父さんって昔からいつもそうだ。
昔私がどうしてもDSが欲しくて、お年玉とか頑張って貯めて自分で買ったのに、妹が可哀想だからって同じDSを買って妹に渡した。
他にも、私は自分のお金で買ってるのに、お父さんは可哀想だからと、同じ物を妹等に買って与える。

そして、お盆中実家に帰って時です。
私の娘が自分で買ったアンパンマンの車を実家で乗ってたら、親戚の子がたまたま遊びに来てて、それ乗りたい!と娘と喧嘩になりました。
勿論、貸しました。
アンパンマンの車は、高いからお父さんは買わない。と言われていました。

それを見たお父さんは、可哀想といい同じものを買って与えました。

お父さんは、昔から変わってないな。と心から思いました。

皆さんは、どう思いますか?
いい気しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親戚の子に買ってあげたということですか?
自分が親戚ならお礼もしないといけないし、場所もとるし、その場で欲しがった?乗りたがっただけなのにありがた迷惑ですね💦

はじめてのママリ🔰さんもうらやましがったら買ってくれるってことですよね?だったら、そういう人なんだなぁって思うだけです。

はじめてのママリ🔰さんには買わないのに妹や他の子には買うのはイラつきますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    うちの子は、誕生日でプレゼントとしてあげたのを、お父さんは同じものを可哀想だからと言って、買ってあげてました💦

私も、試しに、良いなぁ〜。とわざと言ったら、金ない。自分で買え。と言われました😂

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはイラつきますね💦

例えばその親戚の子が持ってるおもちゃではじめてのママリ🔰さんの娘さんが遊びたがったらかわいそうだからと娘さんに買ってあげるんでしょうか?
    かわいそうかどうかがお父さんのなかでポイントなのかな?

• 8月20日
ママリ

わかりますわかります!
うちの父もそうでした!

父はそれを「平等」だと思ってるんですよ。

私は携帯を中学まで我慢して買ってもらったのに、
平等にしないと揉めるからといって、私が買った時に妹も一緒に買ったんです。

他のことでもずっとそうでした。

それって妹からしたら同じ時にものが手に入って平等かもしれないけど、

本当に平等って、私が中学まで待ったのなら、妹も中学まで待ってこそ平等だよね?ってずっと思ってました。

大人になってからのそういうことはないですが

「平等」を履き違えてる人っていますよねー。私はそうはなりたくないなーと思って反面教師にしています。