※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

和歌山旅行でアドベンチャーワールドへ行く際、90歳代のおばあちゃんの体力と暑さ対策について心配。義家族との旅行で娘も楽しめる方法を模索中。

赤ちゃんと90歳代のおばあちゃん(夫側)連れの大人数旅行についてアドバイスをお願いします。

9月の頭に和歌山県白浜町へ義家族6人と私企画の旅行に行きます。
1日目にとれとれ市場、2日目にアドベンチャーワールドに行きたいのですがアドベンチャーワールドは90歳すぎにはきついでしょうか…

おばあちゃんは普段から農作業などをしていて一般の90代よりは元気で普通に歩けはしますが、念の為車椅子を借りて過ごすつもりです。

夫はおばあちゃんは暑さ的に無理じゃない?また別の日に日帰りででも自分たちだけで行こうよ。と言っていますが、元々私が2人目が産まれるまでに娘を旅行➕アドベンチャーワールドに連れていきたかったと企画した旅行に義家族を誘うことになったので、せっかく有給を使って平日に交通費・宿泊費を掛けて白浜に行くなら娘をアドベンチャーワールドに連れていきたいのが私の正直な気持ちです。

別行動も考えましたが、旅館は10時チェックアウトですしアドベンチャーワールドの滞在時間もある程度長いと思うので快適に過ごしててもらえる場所が浮かばず困っています。

ちなみに娘の暑さ対策は、ベビーカーにサンシェード、エアラブに冷感ブランケットと保冷剤を考えています。

車椅子を借りるだけでなく、サファリはケニア号に乗ってもらうor車を借りる、室内での休憩をこまめにとるなどしてできる体力&暑さ対策はするつもりなのですがそんなに無謀なことでしょうか…

コメント

りり

旅行誘った時にアドベンチャーワールドに行くという事は伝えてあったんでしょうか?伝えてあって了承してきたなら大丈夫って事だと思いました。
再度、2日目はアドベンチャーワールドに行くのですが一緒にまわりますか?それとも他に行きたい観光地あれば別行動の方がいいですか?って聞いてみるとかですかね🤔

• M

M

元々はおばあちゃんは行かないと義家族から聞いていて進めた話でしたが、急遽一緒に行きたいとのことでおばあちゃんも参加になりました…💦

おばあちゃんと私が直接話せる機会があまりなく、決まったとこに着いてくよ〜って感じみたいです😅

他に行きたいところを聞いてみるのも良さそうですね!!

• 8月20日
  • りり

りり

おばあちゃんと話せる機会無いなら義両親に聞けばいいと思います😊元々アドベンチャーワールドに行く計画だったと思うのでそこを変更したら今回そこに旅行する意味なくなるかなって思うのでその事も旦那さんに伝えるのはどうですか?

• 8月20日
  • M

M

ありがとうございます!
    結局2日目を別行動にすることで決まりました!!
    台風でどうなるか分かりませんが、楽しんできたいと思います!!🙇‍♂️

• 8月29日
ぽん

90歳のおばあちゃんも1歳の子も大人もこの暑さではアドベンチャーワールドは、キツイと思います

コンクリートなので照り返し半端ないです。結構坂も多いので車椅子やベビーカーを押すのも大変。回り道はできますが、めちゃくちゃ混みます

イルカショーやアシカショーも屋根あるといえ外で空調なしです

結構キツイと思います

• M

M

コメントありがとうございます🙏
    2日目は別行動にすることにしました!!
    台風次第ですが暑さに気をつけて無理させず過ごそうと思います!!

• 8月29日