※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
39.10mam
ココロ・悩み

結婚相手の条件を教えてください。挨拶ができる人、向上心がある人、尊敬できる人が条件です。両親や友達の意見も聞きたいです。

みなさんの結婚相手の譲れない条件教えてほしいです!
離婚して、見た目で選んで見る目がなかったと反省してます。

昨日初めて紹介された男性と会いましたが、
どんな方だと恋愛したら
幸せになれるんだろうと思います。

いま思い付く条件は
挨拶ができる人
仕事に対して向上心がある人
尊敬できる人です。

両親にこんな人を選ぶように言われた、
友達はこんな条件を言っていた等
聞いた話でも良いので教えてもらいたいです!

よろしくお願いします。

コメント

はな

常識があり、価値観が合う人
話し合いを出来る人
感情的にならない人
両親を大切にする人
経済力がある人

今の夫です😌🌸

  • 39.10mam

    39.10mam

    コメントありがとうございます!
    常識がある人 価値観が合う人
    話し合いできる人
    両親を大切にする人
    経済力がある人
    良いですね╰(*´︶`*)╯♡

    今の旦那さんなんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 4月16日
花☆

一緒にいて気を使わず、心地よい人です🌟
自分の好きな仕事をしていたり、優しいと感じる人、休日一緒に出掛けてくれそうな人等、条件にあげて見極めていました🐱

  • 39.10mam

    39.10mam

    コメントありがとうございます!
    確かに仕事が楽しそうな人
    良いですね!
    休日出かけてほしいです!

    ちゃんと見極めて幸せなんですね(^_^)

    • 4月16日
deleted user

上記の方と全く同じで
今の夫です☺️

  • 39.10mam

    39.10mam

    コメントありがとうございます!
    全く同じなんですね!
    幸せですね!

    • 4月16日
❤︎男女ママ♡

相手の嫌がることにものさしを合わせれることに尽きます

嫌なことを共有できるのってとても大切です

例えば、口を開けて食べる、タバコ、ギャンブルそしてアイドルオタク…どうしても嫌なものは嫌!ってのってありますよね
それが共有できることは財産です

あとは、親に対する接し方をみるといいですよ
お互い恋愛の愛情から家族の愛情にかわったときの接し方がみれます
親に冷たくあしらう人は20年後妻にも冷たくあしらう傾向があります💦

  • 39.10mam

    39.10mam

    コメントありがとうございます!

    嫌なことを共有できる人ですか!
    初めて聞きました!
    確かに嫌なことは嫌ですよね!

    そうなんですね!
    それも初めて聞きました!
    両親を大切にしてる人かどうかも
    今後の条件にします!

    両親を大切しない人は妻を大切にしない傾向があるんですね!

    • 4月16日
草組

普通のことが普通にできる人。笑
あと真面目に仕事行ける人。

向上心がありすぎると結婚後
突然転職されたりして振り回されそうなので
今の地位でしっかり責任持って仕事できる人がいいなって思ってました。苦笑

幸せになれるかどうかは相手よりもご自身の心がけ一つもありますよ^^
今までは思ったこと全部口に出してたので争いが絶えなかったのを教訓に…
私は旦那と知り合い、付き合い、結婚していい意味で我慢を覚えました。苦笑

  • 39.10mam

    39.10mam

    コメントありがとうございます!

    そうですよね、
    普通のことが普通にできる人が
    いいですよね(TT)
    挨拶ができない人だったので(;_;)

    確かに
    突然 辞めてきたからとか
    言われたら怖いですよね!!!

    そうですよね。
    私も元旦那にヤンヤン言いすぎたので
    いけないなって思います。

    いい意味で我慢されてるんですね!

    • 4月16日
ゆな

私は絶対性格ですね!
顔はまあまあでも性格優しくないと無理です(笑)

借金がない
優しい
手あげない
仕事ちゃんとする人ですかね!

  • 39.10mam

    39.10mam

    コメントありがとうございます!

    性格大事ですよね!
    結婚してから
    こんなダメな性格だったんだと気付きました。

    借金がない、良いですね!
    暴力は怖いですよね(;_;)

    • 4月16日
ぷんぷん

わたしは、ありがとう と ごめんなさい が
きちんと、たくさん、伝えられる2人なら
大丈夫だと、思います◎
夫婦になるのだから
認め合えることと、
思いやれること が大切なのではないかなぁ。

  • 39.10mam

    39.10mam

    コメントありがとうございます!

    そうですね
    その二つの言葉って大事ですよね(;_;)

    思いやり大事ですよね。

    • 4月16日
deleted user

わたしなら
あれこれ考えず「素敵だな」と
思った人ですかね。

実際いまうまくいってますし
条件あれこれより
結婚生活ってだれとしても
色々問題はあとからあるとおもいます。

だから直感とか意外と信じるタイプです!

普段に優しくてきちんと働いてくれる
人が理想ではあります!笑

難しいですねー!
イケメンに越したことはない!ですが笑

  • 39.10mam

    39.10mam

    コメントありがとうございます!

    素敵だなと思った人ですか❤️

    そうなんですよね!
    どんな人と結婚しても
    危機やケンカや
    問題、課題ありますよね。

    でもまたダメンズに引っかかりたくないなと
    みなさんの意見聞きたくなって
    質問しました!

    きちんと働いてるって
    当たり前のことのようで
    大事ですよね!

    保育園とか行っても
    自慢だったんですけど
    そゆのは
    結婚生活には
    要らないんだなと思いました。

    • 4月16日
deleted user

見た目7割り金銭面2割り性格1割りの
夫ですが、まぁ、上手く行ってます笑
でももし離婚したら
金銭面8の性格2割りで恋愛なしのATM探しますね。笑
今まで節約頑張ったから次は
遊びたいのが本音ww

  • 39.10mam

    39.10mam

    コメントありがとうございます!
    見た目7割ですか!
    いいですね❤️

    本当に。
    離婚するとなると
    経済力のある人がいいなと思いました。笑

    そうなんですね!
    節約頑張ってされたんですね!

    • 4月16日
さっちゃん

家族関係が良好
経済力がある
食事の趣味が合う
たまごを吸っていない
宗教嫌悪があまりない
子供が好きな人
身長が高い
鼻筋が通っている

結局は「両親に胸を張って紹介できる人」かどうかですかね…
ガッチガチの真面目一家で育ったので、髪の毛染めている、敬語が使えない、高卒、とかでもうちの両親はNGです。。。

今の旦那は完璧だと思っています。今では見た目で選んでろくなの彼氏に出会っていませんw

  • 39.10mam

    39.10mam

    コメントありがとうございます!

    元旦那、お父さんお姉さんが
    嫌いで
    家族関係良好ではなかったです。
    今後、その部分も聞いて
    判断したいです!

    禁煙者、高身長、子供好きいいですよね!

    両親に胸を張って紹介できる人…
    本当ですね!大事ですね!

    私も見た目で選んだ人
    残念な人ばかりです。笑

    • 4月16日
ふみ

私もバツイチです。
昨年再婚して、喧嘩もたまにしますがめっちゃ仲良しで幸せです!

サンキュウゼロさんの出した条件+思いやりがあり私と子ども達を第一に考えてくれる人です。

育児も家事も平日は多忙の為なかなか参加出来ませんが、休日は全て率先して手伝ってくれます!

私の両親や家族に対しても率先してかかわり実家の事もやってくれます。
子ども達の学校の行事や勉強も全て主人が行なってくれます。

仕事も、私と出会って一年半ですが、係長になり今年は課長代理にまでなりました。
大企業では、異例のスピード出世で役員さん皆さんからも信用されてます。

見た目は、顔デカいし決してカッコ良くないですが、やはり人柄を第一にして選びましたσ^_^;

  • 39.10mam

    39.10mam

    コメントありがとうございます!

    年子を1人で育てて来られたんですか?

    どのくらい付き合って
    結婚されましたか?

    再婚羨ましいです(TT)

    思いやり大事ですよね。
    本当無かったなと思います。

    そうなんですよね!
    一歳の息子がいるので
    子供好きとか
    大事にしてくれる人がいいです!

    休日は率先して手伝ってくれるんですね╰(*´︶`*)╯♡

    いい旦那さんですねー(*☻-☻*)
    確かに自分の家族とも
    仲良く付き合える人がいいです!

    行事や勉強もしてくれるんですね!

    良いですねー!!!
    スピード出世カッコイイです!

    人柄の方が大事ですよね(;_;)
    28歳でやっと気付きました。
    昨日の方、低身長でイケメンでは
    無かったですが
    中身が良い方だなと惹かれてはいます!

    • 4月16日
  • ふみ

    ふみ


    離婚して最初の2年は、私と息子2人と3人暮らししてましたよ😊その後は実家暮らしです!

    主人とは、付き合って2ヶ月で同棲してその2ヶ月ちょっとで入籍しました♡

    離婚して10年目で、再婚したので慎重になってましたσ^_^;
    子どもが居るので、もう失敗出来ないので😣

    思いやりが無くなったら、夫婦として継続は難しいと思います😢
    なので、凄く大切な部分と思ってますね💦

    子ども好きも重要ですよね!

    平日は、ワンオペ状態なので、休日は私を少しでも休ませたいって思ってくれて、土日の予定を金曜の夜に聞いてくれて、それを優先してくれてます🤣
    本当にこの人と再婚して良かったです♡

    自分の家族を大切にしてくれるからこそ、主人の家族を大切に出来てると思います😊

    私も、まさかこんな早くスピード出世するとは思ってませんでした!
    三年で課長になる!って目標持ってくれているので、妻としてしっかりサポートして行きたいと思います✨

    人柄で、仕事も子どもの保護者同士の交流も重要になるので💦
    ずっと一緒に生活するので人柄が良くないと続かないですね…
    若い時は、どうしても見た目重視しちゃいますよね😅

    身長は高い方が良いと思いますが、何よりも中身ですよ☺️
    焦らず選んだ方が良いですよ!
    私も出会って1ヶ月目は何回もデートを重ねてお互いの気持ちを探ってましたから🤣

    サンキュウゼロさんもその方とお付き合いして幸せになれると良いですね♡

    • 4月16日
  • 39.10mam

    39.10mam

    付き合ってから入籍まで
    早かったですね!

    わかります。もう失敗できないですよね。

    思いやり大事ですね。
    言いすぎたなと反省してます。

    いいですねー!
    旦那さんは初婚ですか?

    大事にしてもらったら
    大事にしたいと思いますよね!

    目標がある旦那さん
    本当ステキです╰(*´︶`*)╯♡

    そうなんです、
    見た目重視してしまいました。

    そうですよね、これから保護者同士の交流がありますよね。

    ありがとうございます!
    結婚を焦ってない方なので
    どうなんだろ、
    まず私は彼女候補なのかな?という感じです!

    • 4月17日
  • ふみ

    ふみ


    こんばんは⭐︎

    付き合って入籍まで早かったですね!
    出会った時は、この人と付き合いたい!!
    って思ったら、主人も同じ気持ちでほぼ毎日会いに来てくれて、一緒に過ごす間に結婚を意識してトントン拍子に決まりました☺️

    やはり、子ども居ると2度目の離婚は無理なので😩

    思いやりって慣れてくると忘れてしまうんですよね…

    主人もバツイチで、元嫁との間に3人子どもが居ます。
    引き取りたいが、元嫁が引き取れだのやっぱり渡せないだの言っていて…
    子どもは、物じゃないのにな…って思ってます。。。

    養育費も毎月9万払ってますよ。

    主人も、元嫁でかなり我慢と苦労したので私が一緒になったからこそ幸せにしてあげないと!って気持ちで、毎日楽しく早く帰ってきたい気持ちになる様に心掛けでます😊

    目標がある人って、輝いていて素敵ですよね♡

    見た目重視する気持ち分かります!
    見た目重視は、ただ付き合ってる分には良いんですけどね💦

    その方も、今は結婚に焦っていなくても、サンキュウゼロさんと付き合っていくうちに結婚を意識すると思いますよ♡

    • 4月17日
  • 39.10mam

    39.10mam

    返信遅くなりすみません。

    トントン拍子で話がすすんだんですね!

    そうですよね。
    二度目の離婚をしたら
    私がダメ女ということが
    確定します。

    わかります、
    忘れてますよね。

    え?!そうなんですか!
    本当ですね。
    毎月9万円!大金ですね!

    そうなんですね!
    旦那さんが毎日楽しく帰ってこれるように努力されてるんですね(//∇//)

    そうですかね!
    そうだったら
    良いなと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 4月18日
とのっこ

私は婚活で夫と出会いました。
何十人と知り合いましたがその中から今の旦那を選び大成功したと思っています。

条件はたくさんありました😅
性格以外だと…

価値観が合う
常識がある
ギャンブルしない
酒乱じゃない
正社員で転職を繰り返していない
家族がおかしな人じゃない
友達がちゃんとした人
一般的な年収、学歴がある

もちろん優しい、暴力しない等基本的な事は大前提ですが、↑を満たす人はそこは大丈夫な人が多いと思います。

私自身婚約破棄もしていたので次の相手選びは慎重で、この人は何かおかしい!と思ったらすぐにお別れしました。

でも条件だけ合っていても好きになれなかった人もたくさんいました。
なので結局好きなるという気持ちが一番大切なのかな~と思います。

  • 39.10mam

    39.10mam

    コメントありがとうございます!

    婚活で出逢ったんですね!

    ギャンブルしない
    価値観が合う
    大事ですよね!

    家族がおかしくない
    これは何度か会って見極めたんですか?

    一般的な年収は
    どのくらいですか?
    元旦那、低収入だったので
    次の人は元旦那よりは
    稼ぐ人がいいなと思ってます。

    婚約破棄されたことがあるんですね!
    確かに
    おかしいと思ったらサヨナラした方がいいですよね!

    あ、そうなんですね!
    条件満たされても好きになれない方いたんですね!

    確かに
    好意が持てる方でないと
    好きな人 彼氏 婚約者 旦那には
    出来ないですよね!

    • 4月16日
deleted user

わたしは、家庭を大事にしてくれる人ですね!

  • 39.10mam

    39.10mam

    コメントありがとうございます!

    家庭を大事にしてくれる人
    いいですね(*'▽'*)
    家族サービス、無かったので
    友達といる方が楽しかったです(TT)

    • 4月16日
ゆき(o^^o)

いつでも家族を優先にしてくれ親を大切にしてくれ、家族を優先にしてくれ、お金の流れをちゃんと公開してくれる人です。

年収は500万円はあり、土日祝日が休みで、大卒。

共通の趣味があること。
主人そのものです。

完全に主人です。

  • 39.10mam

    39.10mam

    コメントありがとうございます!

    家族だけでなく
    自分の両親を大事にしてくれる人と
    コメント多くて
    とても勉強なります!

    お金のことは
    ちゃんと話してくれる人がいいですよね!

    年収500万円
    ステキですね╰(*´︶`*)╯♡

    ステキな方と
    結婚できて羨ましいです(〃ω〃)

    • 4月16日
まろちぃ

『私のことを愛してくれる人』コレだけでした(´v`o)♡見た目も収入も趣味も家族構成も生い立ちも、正直何にも気にした事ないです。

最初に付き合ったのが今の旦那で、両親から受ける愛情以上のものを感じたので、自然に結婚を決めました。

本当に愛情深い人で、自分の事よりも私や娘最優先、こんな優しい人を見た事ないってくらい優しくて、もう7年一緒にいますが、年々惹かれていきます(っ´ω`c)
おかげで、結婚したことを後悔した事なんか一度もなく、毎日幸せ感じながら生活させてもらってます(*´︶`*)♡

  • 39.10mam

    39.10mam

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね!

    確かに
    旦那さんの方が好きの気持ちが
    大きければ
    大きい方が上手くいくのかなと
    思いました!

    そうなんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    本当にステキです❤️

    アンミカさんも
    年々惹かれると言ってて
    ステキだなと思いました!

    ずっと幸せが続きますように🌟

    • 4月16日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私も見る目がなかったです。。
まだ離婚してませんが次結婚するなら、
娘を好きになってくれる
経済力がある
性欲が弱い
かっこいい
お小遣い少なくても文句無し
タバコ吸わない
絶対手を出さない、ものに当たらない

くらいですかね?主人は2つしかクリア出来てない(´△`)↓

  • 39.10mam

    39.10mam

    コメントありがとうございます!

    性欲が弱い…
    笑ってしまいました!
    確かに弱い方がいいですね。


    お小遣い文句言われたら
    カチンとなりました。

    そうなんですね!
    でも離婚になってなくて
    羨ましいです!

    • 4月16日
ぶっ通しで眠りたい( ´⚰︎` )…

現在別居中で離婚検討中です。

今になって思うのは
・義両親が常識のある人
(片親でマザコンな人は、もう無理‼)
・長男でない
・トラブルが起こったとき他人のせいにしない
・貯金があって定職に就いている
・口だけでなく有言実行する人
・体が丈夫で健康な人
・笑顔が多く自分と向き合ってくれる人
(話し合いの時に面倒くさいと逃げない)

人間性と経済力と義家族が
まともなら顔なんて二の次ですT T

  • 39.10mam

    39.10mam

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね。
    別居も離婚も
    からあげ弁当さんから言い出したんですか?

    私そうならないようにしたいです。
    片親で
    息子ラブなお母さん。

    トラブルが起こった時他人のせいにしない。
    する人でした。

    貯金ある人いいですよね!

    わかります。
    義両親あたまおかしいんぢゃないかと
    思いました。
    義両親がまともかどうかも
    すごく大事ですよね!!!!!!!

    • 4月16日
  • ぶっ通しで眠りたい( ´⚰︎` )…

    ぶっ通しで眠りたい( ´⚰︎` )…

    旦那の稼ぎが悪く生活が困窮して先月
    アパートを引き払うことになった際
    義母の市営住宅に同居すると言われました。

    最初はしょうがないと思ったけど
    段々と義母の気の強さ、言ってることが
    ころころ変わる性格など無理と思い
    私は実家へ戻ることにしました。

    離婚は旦那のモラハラ行為と
    価値観の違いが限界で向こうも
    私の意見が気に食わず相性が合わないし
    子供を授かっていなかったら
    今すぐにでも離婚という状態です。

    シングルマザーということもあり
    母親に世話になったという思いも強く
    ケンカの際義母の肩を持ちます。

    なんでもかんでも私のせいにされます。
    嫌なことを断る際も『嫁が怒るから』

    次、結婚するなら
    余程いい人じゃないと義両親の
    介護は勘弁ですねー(*´-`)

    • 4月16日
  • 39.10mam

    39.10mam


    それで別居になったんですね。

    わかります。子供がいなかったら
    すぐバイバイ出来ますよね。

    それです、それです!
    なんでお母さんが嫁より大事なの?!
    ってなります!

    守ってくれなかったら
    義母も嫁に言いたい放題になりますよね


    義両親の介護…
    良い人ならできそうですね!笑

    • 4月17日
ゆうちゃんlove

仕事をしっかりしている
家族を大切にしている
食べ方が汚くない
価値観が合う
素をだせる
これは絶対条件でした♡
旦那は当てはまります!!
職場の同期ですが、知り合ってからは6年、、付き合ってからは半年で籍を入れました(^^)
半年付き合っただけですが、出逢えて、結婚でき、旦那の子供を授かれたことすごく幸せでこの人と結婚して間違いはなかったなと思ってます!!

  • 39.10mam

    39.10mam

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!

    付き合ってから半年で入籍されたんですね


    食べ方がキレイなのって当たり前だと思ってました!


    これからも幸せが続きますように🌟

    良い人と結婚できて羨ましいです!

    • 4月17日
☆★

嘘をつくかつかないか、女好きかどうか、話が合うか合わないか、話を合わせてくれるか合わせてくれないかだと思います💦💦

  • 39.10mam

    39.10mam

    コメントありがとうございます!

    嘘をつくかつかないかですね!

    確かに女好きかどうかは
    何回か会ってたら
    見極めれそうですね!

    会話がキャッチボールになるかどうかも
    大事ですよね!

    • 4月17日
  • ☆★

    ☆★


    恋愛と結婚は違いますが、よく髪型をコロコロ変える人は気持ちが変わるのが早いとも言いますよね💦💦

    あとお年寄りや女性を大事にするような人が良さそうな人を選ぶと良いかもしれません💡😁

    • 4月17日
  • 39.10mam

    39.10mam

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね!
    それも私初めて知りました( ̄▽ ̄)

    確かにお年寄りを大事にしてる人に
    悪い人いないですよね!

    • 4月17日
むぎちゃん

自分を1番大切にしてくれるなら、他に条件はありませんでしたが
親には恋愛と結婚は違うから
結婚するなら今までとは違うタイプを選びなさいと言われました。
実際、AさんとBさんが居て
今までなら絶対Aさんを選んでたけど
Bさんを選んでみたら、周りにも羨ましがられる程素敵な旦那で、凄く幸せです✨
後は好きな事よりも嫌いな事が一緒な人。
親を大事にする人は嫁も大事にする。と言われました💡

  • 39.10mam

    39.10mam

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね!
    初耳です!

    周りにも羨ましがられる旦那さんと
    結婚してて羨ましいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    嫌いなことが一緒って
    本当大事だとこの質問して
    知りました!
    とても納得です!

    私、恋愛と同じ人を選んで
    離婚になりました。
    今まで選ばなかった人を選んだ方が良いんですね(TT)

    • 4月17日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    好きな事を合わせる事は出来るけど、
    嫌いな事は合わせられるものじゃないですもんね💡
    私はダメな人にばかり惹かれて、
    今までの恋愛も尽くすばかりだったので
    親も心配してたんだと思います😅

    • 4月17日
  • 39.10mam

    39.10mam

    本当ですね、
    考えたら難しいです
    私、海に行くのがあまり好きではないですね。

    そうなんですね。
    アドバイスしてくれて良い両親ですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 4月17日
みゅたろのちびまま(*´`)

思いやりがあり優しい人
家事育児嫌がらずやってくれる人
一緒にいて楽しく安心できる人
気を使わない人
家族を第一に考えて行動してくれる人です!
今の旦那はパーフェクトなのでほんと大好きです❤
こんなにいい人他にいるんだろうかくらい思うのでそのうち他の人に好かれて浮気しちゃわないか心配です🤔笑

  • 39.10mam

    39.10mam

    コメントありがとうございます!
    家族を第一に考える人
    この質問の答えで
    多いです^_^

    パーフェクトな旦那さんお持ちで
    羨ましいです!
    浮気 不倫 W不倫なく
    幸せが続きますように🌟

    • 4月17日
Ohana

常識がある人
尊敬できる人
付き合ってからは、
ギャンブルをしないか
仕事を一生懸命やっているか
まわりの人との付き合い方
優しさ
私の言うわがままをどこまで受け入れてくれるか
を吟味しました(^-^)

  • Ohana

    Ohana

    あと、家族に会わせた時の家族の印象も大事だと思います(^-^)
    前に付き合っていた方は、母親の反応がイマイチで…のちに浮気やウソを疲れ破局しました。
    今の旦那に会わせた時はとても感触がよく、結婚の話も喜んでくれて、何か旦那の気になることとか、心配なところはないの?と聞いたところ、何にもないよ〜優しい旦那さんで幸せだね、と言ってくれました(^-^)
    母親の目はやはり優れているんだなぁと実感しています。

    • 4月17日
  • 39.10mam

    39.10mam

    コメントありがとうございます!
    周りの人との付き合い方が
    ちゃんとしてるかも
    確かに大事ですよね!

    ワガママをどこまで
    受け入れてくれるか…♡

    あーそれも大事なんですね!

    お母さんステキですー(//∇//)
    両親の見る目は
    正しいと離婚の危機がきて
    気付きました。
    私が結婚したいって言ったから
    させたけど
    どこが良かったの?って 言われました笑

    今後は両親の反応
    参考にします!!!!!!!!!!!

    • 4月17日
しーやんママ

相手も大事ですが、相手の親をしっかり知ってから結婚すべきだったと後悔してます(´-`).。oO

  • 39.10mam

    39.10mam

    返信遅くなりすみません。
    返信したと思うのですが
    反映してないみたいです!

    わかります。
    相手の親と相性が悪く
    そこから仲悪くなってしまいました。

    今度はちゃんと両親もみたいなと思います!

    • 4月18日
deleted user

見た目から入りますが、経済力なくちゃ無理です!(笑)

  • 39.10mam

    39.10mam

    返信遅くなりすみません。

    そうですよね。
    経済力は必要ですよね(^∇^)

    • 4月18日
deleted user

暴力をふるわない。価値観が合い、一定の社会常識がある人であること、安くても構わないから定職に就いている人です(^^)
あとは自分のことを大事にしてくれる人かな。

  • 39.10mam

    39.10mam

    返信遅くなりすみません。

    コメントありがとうございます!
    自分のこと大事にしてほしいですよね。
    義母の方を優先してる感じが
    私にはしんどかったです。

    • 4月18日
はるママ

借金
暴力
ギャンブルしない
仕事は真面目
顔は二の次です。

  • 39.10mam

    39.10mam

    返信遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます!

    その4つを書いてくれた方
    多いです!

    • 4月18日
☆コタかーちゃん☆

働いてる人。借金ない人。
そして、思いやりのある優しい人。(*^o^*)

両親に昔言われた言葉で、
顔はじーちゃんばーちゃんになったら変わるけど、優しさはそのまま!!
だそうですっ!笑(*´꒳`*)

  • 39.10mam

    39.10mam

    コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません。

    思いやりのある優しい人が
    良いですよね!

    あ、そうなんですね!
    初めて聞きました!

    優しさはそのまま…♡
    優しい人は一生優しいんですね(^∇^)

    • 4月18日
かいのまま

掃除が得意な人
清潔感がある人
真面目に仕事をしている人
思いやりがあって、家族と仲の良い愛されて育った人
ですかね❤️

  • 39.10mam

    39.10mam

    コメントありがとうございます!

    返信遅くなりすみません。


    掃除が得意な人!
    初めて聞きました!

    愛されて育った人良いですね(//∇//)

    • 4月18日
☃

お酒を飲まない
博打しない
子煩悩
家族優先
収入(笑)

です!笑

  • 39.10mam

    39.10mam

    コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません。

    子煩悩いいですよね!

    収入大事ですよね!

    • 4月18日
なな

お金たくさん持ってて、
私に優しくて、嘘つけない人!
旦那氏!!!(笑)

  • 39.10mam

    39.10mam

    コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません。

    お金たくさん持ってる人
    良いですね!

    嘘つけない人も
    ステキです^_^

    ステキな旦那さんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 4月18日
deleted user

付き合った時は見た目からでしたが
今は見た目も中身もとってもパーフェクトで勿体無い方です!

感謝の気持ちや自分の好きな気持ちをちゃんと伝えてくれる!
お互いに価値観が合う!
動物や人に感情的に怒らない
動物や人にたくさん褒める言葉をかける
怒るよりも人が嬉しくなる言葉をかけてくれる

とにかく主人は動物や人に優しく怒ることよりも
褒めることの方が多く 毎日笑顔にさせてくれるような行動や発言をしてくれたり
ふとした時に感謝の気持ちや 毎日好きという気持ちを伝えて来てくれます!
一緒にいて気持ちの良い関係です
何でもかんでも言い合える仲です!
言われて悲しいと思ったらちゃんと伝えお互いその言葉を言わないようにしたりしてます!


前に付き合った方で見た目が良くて付き合いましたが
よく軽く叩いて来ました。結構ムカつきました。
あとは怒る時に無言その後に自分が正しい!と思うような意見をつらつらと伝えて来る
ムッとしました😂😂
話しててもつまらなく
常にバカにされてる気持ちでした笑
相性が全く合わないんだなーと笑

  • 39.10mam

    39.10mam

    コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません。

    感謝の気持ち
    好きな気持ちを伝えてくれる人
    良いですね^ ^

    褒めてくれる人もステキですね!

    ステキですね!
    怒るよりも褒めることの方が多いんですね(*´꒳`*)

    悲しくなる言葉を
    言わないようにお互い気をつけてるんですね^_^

    叩かれたく無いですよね。
    相性が悪かったら
    一緒に居れないですよね。

    • 4月18日
ポテト

ちょっと質問と違うかもしれませんが、私の場合は一目惚れ、直感で好きになりました。
結婚6年ずっと大好きで、毎日ときめいてます(笑)元々真面目な人がタイプで、主人の真面目で仕事や勉強に熱心な所をとても尊敬しています。
改めて考えると、価値観がとても大事だと思います。
義母さんには、1番大事に思ってる事がお互い同じなら、趣味や性格が違っても絶対にブレないと言われたことがあります。

  • 39.10mam

    39.10mam

    コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません。

    毎日ときめいてるんですか♡
    羨ましいです(≧∇≦)

    価値観、コメントされてる方
    多いです!

    初めて聞きました!
    そうなんですね!
    1番大事に思ってることが
    お互い同じ…♡
    ステキです!

    • 4月18日
ままり

親に言われていたのは
⚫︎タバコ吸わない
⚫︎ギャンブルしない
⚫︎お酒飲まない(付き合い程度なら可)
でしたが、私は
⚫︎安定した収入がある
⚫︎私を大切にしてくれる
⚫︎暴力ふるわない
⚫︎女癖が悪くない
のが最低条件です。
これらが崩壊したら多分さよならです…

  • 39.10mam

    39.10mam

    コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません。
    両親に
    タバコ、ギャンブル、お酒
    のことは言われてたんですね!

    4つ最低条件があるんですね!

    崩壊しませんように🌟

    • 4月18日
ふるたち

酒・タバコ・ギャンブルしない、は絶対条件でした。
あとは
優しくてキレない人、
思いやりがある人、
いちばんは家族思いの人。
家族と仲良い人は表裏ない感じがして、結婚をイメージしやすい気がします。
そんな旦那さんで、今とても幸せです ❁

  • 39.10mam

    39.10mam

    コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません。

    その三つは絶対条件だったんですね!

    家族想いの人良いですよね!

    そうなんですね!
    幸せで羨ましいです(≧∇≦)

    • 4月18日
優架

すぐに怒鳴る
女に手を上げる

女に手を上げる男はどんな理由があれろくでもない、と父に言われ育てられたもので…
すぐ怒鳴る人は、こちらのことを、対等な立場で冷静に話し合う価値がないと思っている、と考えているので、夫婦としては論外です。

お互いに人生に大きな影響を受けた好きなものがあるので、どんなものでもそれを同じように愛してる人がいると思えば否定はできない、という価値観が一致したのは良かったなーと思います。
音楽、漫画、スポーツ、お酒、仕事、なんでもそうですよねー。

  • 39.10mam

    39.10mam

    コメントありがとうございます!

    返信遅くなりすみません。

    お父さんに手をあげる人は
    ろくでもないと言われてたんですね!

    確かにそうですね!
    怒鳴るということは
    話し合うつもりがないですよね!

    ステキな価値観の一致ですね!
    確かに
    自分はそうでなくても
    世の中のどなたかの
    大きな影響を受けたものかもしれないですよね!

    • 4月18日
ゆず👧🍋🍃

私は顔も条件に入れてます✨
でも、旦那はイケメンってわけではありません😆
なぜなら、顔が良いかどうかじゃなく、子どもを作った時の自分の顔と相手の顔のバランスを考えて、可愛い子どもを産みたくて、自分とはタイプの違う顔立ちの人を選びました💗笑

後は、
パチンコをする人は嫌い
長男は嫌、結構後に義理両親と同居、敷地内同居、近辺に住む事になりそうな男は嫌、
でも母親を大事にしない人は将来私の事も雑に扱いそうで嫌、

消去法で、嫌な男に当てはまらなければ良し💮と考えてました(*´`)

消去法だと、相手の良いところが見えやすくて、条件に無かったけど、こんな長所があるんだ!とプラスに考えられるのでオススメです(*´ω`*)

  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    ちなみに、私は兄が2人いるのですが、2人ともイケメンで、
    長男は真面目で優しいけど、
    だけも結婚後性格もひねくれ者みたいになって変わったらしい
    今年離婚。原因は甲斐性無し。
    2人娘が保育園通いなのに
    稼ぎは10万しか入れてくれず
    釣り等の趣味に金を使う、
    ブランドの財布を買ったり、
    相談無しに車を買い替えたり...

    次男は、ザ✩イケメンってかんじのカリスマ性があって何でも出来る器用な性格。
    でも、妹から見ると、只の女ったらしの腹黒い性格のナルシスト😅笑w

    イケメンの人は悪いイメージしかないです(笑)

    • 4月18日
  • 39.10mam

    39.10mam

    コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません。

    子供の顔のパーツまで考えて
    選ばれたんですね!
    私は、ブサイクにはならないよね?って感じでした!

    消去法で考えて選ばれたんですね!
    確かに義両親と近くに住みたくないです。

    お兄さん2人ともイケメンなんですか!!!

    そうなんですね。
    カッコいい人は
    悪いイメージしか無いんですね!

    次はカッコよく無い人と
    付き合いたいと思ってます。

    • 4月18日
ぱーぷる

思いやり、優しさ、絶対嘘をつかない、気が長い、穏やかな人、ですかね(*_*)

友達2人は、包容力、笑いのツボが同じこと、と言ってました。

  • 39.10mam

    39.10mam

    コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません。

    気が長い
    穏やかな人いいですね^_^

    包容力あったら
    ステキですよね!

    笑いのツボが同じも
    大事ですね!

    • 4月18日
マムマム

私を大事にしてくれる人
私を不安にさせない人
(気持ち的にも経済的にも)


ですかね♡
顔は二の次です☆

  • 39.10mam

    39.10mam

    コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません。

    気持ち的にも
    経済的にも
    奥さんを不安にさせない人
    ステキですね!

    みなさん
    旦那さんに大事にされてて
    羨ましいです!

    • 4月18日
vy

上げたらたくさんありますが、私が個人的にこれと思うのは価値観かなと思いました😌

価値観が合わなければ意見も食い違って喧嘩することが多くなるような気がします💦

外見でしたら、絶対譲れないのは鼻が高い人ですね!笑
ただ単に高いんじゃなく、綺麗にスッとしてる人が好みです♡

  • 39.10mam

    39.10mam

    コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません。

    そうですね、ケンカが増えるのは
    良くないですよね。

    鼻が高い人ですか!
    綺麗にスッとしてる人が好みなんですね!

    • 4月18日
m*

無人島に行っても一緒に過ごしたい人
ですね。

家族として過ごす長い人生、相手が事故や病気になることもあり、今の仕事や経済状況を基準にしても変わってくる可能性があります。
学歴や見た目は、無人島では役立ちません。
結局、社会的評価ではなく、信頼してチカラを合わせ難局を楽しく乗り切れそうだと思う人なら、日常も楽しいです。

ゆりち

真面目
自分を愛してくれる

↑2つがあればいいのではないでしょうか?
経済力はお金が沢山あるから幸せとは思いません。
友達の旦那は外科医で、うちの4倍は月収あるみたいです。ですが旦那さんが浪費家なのと仕事柄の付き合いもあり月々の生活費も4倍で結果友達も子どもを預けてパートに出ています。
真面目な人なら、お酒もやギャンブルもキチンと限度内で自制できると思います。
私は外見は本当に気にしません。背が低くくても鼻が低くても、愛した旦那さんなら全てが愛おしいです。
相手に外見を求める程自分自身もそこまで美人ではありません。

ひらり7

顔はタイプ関係ないです。
思いやりがある人。
優しい人。
タバコ、ギャンブル、女遊びしない人。
仕事を真面目にする人。
年収600万以上。
家族を大事にする人です!


顔はタイプでは、なかったですが、他は問題なく結婚生活続けられています(笑)🌷🌷

海月

3NO(暴力、借金、浮気しない)は
最低条件でした。
一緒にいて楽かどうか、
親に大切にされてるか、
家族を大切にしているか、
靴が綺麗かとかは気にしてます。

結婚したいなと思ったのは
将来この人にお尻拭かれてもいっか
この人のお尻拭いてもいっかと
思えたことですね。

元彼は浮気症でした、両方の親から
彼も私も嫌われてました。
周りが見えない位大好きでしたけど
振り回されて、何もかもにNOといえず
幸せとは程遠かったと思います。

今の旦那はタイプではなく
めっちゃ好かれて元彼と別れて
傷心状態でとりあえず付き合いました(笑)

結婚して7年、付き合いからだと14年、
この人と出会えて幸せで仕方ないです。
旦那のように息子を育てたいですね╰(*´︶`*)╯♡

ゆういぬ

要約すると「直感」に尽きるのですが、
「顔の好みや身体の相性が合わなくても、なんだか離れられない人」ですかね😃
あとは「笑いのツボが同じ」!
意外と大事です😀

km369

条件的には...仕事をしっかりしていて、優しくて、聞き上手で、私を1番に考えてくれる人でした。

旦那は一緒に居て素でいられて、共通の趣味があって、お仕事に一生懸命で、くだらないことで笑い合えて、私のことが大好きだったので結婚してあげました☺️笑

ただ、義両親についてもっと深く考えるべきだった...とその点だけは反省しています🌀

deleted user

常識ある人
一緒に居て気を使わず素でいれる人
仕事しっかりされている人
冗談が通じて面白い人
優しい人
です(* ॑꒳ ॑* )

かおり

尊敬できる人
一緒に大変なことを乗り越えていくのを楽しめる人
家族を大切にする人
ですかね(*^^*)
今の旦那さんがそうなので(*´∀`)

deleted user

私は過去に婚約破棄されてるのでかなり男性不振になった経験があります💦
ギャンブルにはまらない、女にだらしなくない、友達を優先しない、家族を大事にできるかどうかは譲れないです☺

たいちんのよめ

私が旦那を選んだ理由は
私を愛してくれる
車の運転が優しい
常識がある
周りの人に気遣いができる
私の趣味や仕事を理解してくれる
家族を大切にしている
でも、マザコンじゃない(笑)
です(笑)

サンキュウゼロさんがいい人と巡り会えますように💕

もも

金銭感覚が合う
食べ物の好みが合う
常に対等でいられる
車の運転がやさしい
嘘をつかない
ディズニーランドで楽しく過ごせる(笑)
でした。

結婚してみて思うのは、これに高収入も加われば完璧だったかなぁと(^^;