※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

通勤時の電車とバスの乗り継ぎについて心配です。遅刻証明書があれば遅刻しないのか気になります。

いつも電車とバスで通勤してます
私は9時45分出勤です
バスは9時半のに乗ってて電車は9時16分のやつに乗ります
電車は一駅なので9時20分には着きます
でも、電車の遅延とかあった時にどうしても間に合いません
いつもは5分前に着きます
もっと早く出たらいいですが朝が苦手でどうしても無理で
遅延証明書出たら遅刻にはならないから気にしなくてもいいですか?

コメント

らん

私の場合ですが、その状況なら1本早いバスに乗って出勤します☺️
5分前の出社で着いてから準備とか着替えとか間に合うのですか?
私は余裕を持って着替えとかしたいので、10分前には着きたいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一本早いバスは9時なのでそれだとだいぶ早く着いてしまいます
    私服でそのまま出勤なので間に合います

• 8月20日
  • らん

らん

バスの本数少ないんですね💦
    ならギリギリで仕方ないですね💦

• 8月20日
たけこ

私だったらもう1本早い電車に乗ります。
実際、8:33の電車で間に合いますが8:17の電車に乗ることがよくあります。
8:17に間に合わなくて8:20頃駅に着いても、電車が遅延してて8:25頃に8:17発の電車に乗れたりするので電車1本早めっていうのを心がけてます😊

電車の遅延の頻度が少ないならいいと思いますが、結構多いならそういうのも踏まえて早めに行動する方が社会での信頼なども得やすいかなと思います🙌